2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

託児所に預けるという選択肢はなかったのか(多分ムリ)

もっとも、あの店あんまり繁盛してないっぽいし、そんな経済的余裕ないのかも。あーでも、タクシー乗ったり、海外まで買い付けに行けるって事は、そこそこ儲けがあるのかしら?競取りとかやってたり?つーかアイちゃん、アイツが養ってるんだ。あんなどこの…

「ギアーズ・オブ・ウォー:ジャッジメント」が楽しすぎる件

[rakuten:m-land:10001375:detail] えー、例によってネット対戦ばかりやっております。サバイバル、異常に難しくてクリア不能です。それぞれのクラスがかなーり上手い具合に役割分担して機能しないと、一瞬で殲滅させられます。全然キュアグレネード使ってく…

「オズ はじまりの戦い」感想

ライマン・フランク・ボーム原作の児童文学「オズの魔法使い」。その前日譚を、「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督、「127時間」のジェームス・フランコ主演で映画化。 小さなサーカス団のペテン魔術師オズが、竜巻で吹き飛ばされた果てに辿り…

そして黒霧島

というわけで、飲んでおります。 諸事情により、節約のために毎週月水金は飲まない日と決めたものの、酒の減るスピードが変わってないのは一体何故? そんなわけで、明日こそ映画の感想を。いや、「ギアーズオブウォー」なんてやってないよ!2時間しか。

「私を愛したスパイ」DVDで視聴

[rakuten:felista:16528233:detail] ようやく10作目を消化。しかしここまでロングシリーズとなると、内容もなんとなくパターン化していくな。だいたい、ラスボスが飼ってる鮫かピラニアに、自分が食われるという(笑)。で、ボンドガールとイチャイチャして…

ダディ、結婚おめでとう!!

いやしかし、まさか雛形あきこと付き合ってたとは、まったく知らなんだ。つい一年前まで、ダークネビュラ逝きになりたくない一心で土下座してたのに、人って変わるもんだなぁ(色々違)。 そういえば、斬鬼さんこと松田賢二さんと辺見えみりご夫妻のところも…

天下の戸松っちゃんに、なんつーイカレたナンバーを唄わせとるのかと(笑)

あの子、ソロはもちろん4人組ユニット「スフィア」としても活動する、れっきとした歌手なんだけどね。キャラソンでも、なかなかあのクオリティはないよ。仕事とはいえ、彼女もよく引き受けたな。事務所的にNGとかなかったのか(笑)。 同じスフィアのメンバ…

タマゴから孵る赤ちゃんとか、ガッちゃん以来だわ(笑)

これは、遠回しに「映画ドラゴンボール」をPRしようといいう、東映さんの策略か(絶対違)。しかし、アレでは全国のチビッコが「人間は卵から孵るのか」と間違った認識をしかねない。ここは一つ、マナさんとまこぴーで正しい子作りを(マテ)。 ちなみに、卵生…

「シュガーラッシュ」を観に広島へ

やってきたー...のはいいけど、前売り券を忘れる体たらく。時間がもったいないので、仕方なく「コドモ警察」鑑賞したけど、むしろタダ券がもったいない結果に...、まあ、それはまたレビューで書こう、うん。 じゃ、今から「僕たちの交換日記」。

「映画プリキュアオールスターズNewStage2こころのともだち」感想

プリキュアシリーズ10周年記念作品にして、オールスターズNewstageの第2弾。妖精学校で催されるパーティに紹介されたプリキュア達が、謎の影に襲撃され大ピンチ。 しかし、気がつけばプリキュアも既に10年か。前番組の「明日のナージャ」や「おじゃ魔女ど…

「ギアーズオブウォー ジャッジメント」到着

[rakuten:famicom-plaza:10013268:detail] とりあえず冒頭を40分だけ。これだよ、これですよ、迫り来る地底人どもをチェーンソーで叩き切って行く、この快感。このシリーズをやる度に、XBOX360買ってよかったと思うわ。 例によって仕事だったり、HDDに…

「フライト」感想

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス監督、「デンジャラス・ラン」のデンゼル・ワシントン主演。上空で制御不能となった旅客機を、奇跡的な操縦と判断で胴体着陸を成功させ、一躍ヒーローとなったベテランパイロット。しかし、彼の血液…

ふたりはメデューサMaxHeart!!(特に意味はない)

…なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自ら抑え込んだ挙句、魔法使いの資格まで得るとは。てっきり、今のメデューサさん…

妖精の学校には自由に行き来できるのに、トランプ王国はダメなんだ…

なんだよ、てっきり山路さんをひっつかまえて「ゼロ・ダーク・サーティ」ばりの拷問にかけると思ってたのに。期待して損したよ、チェッ(不可能です)。 まあ、万が一の場合はお友達の某パッションさんが、「D4C」のスタンド能力(違)で助けてくれるし、…

黒×緑、公式√って事でOKなのか?(違)

いやはや、気障なプレイボーイとツンデレ高校生のCPとは、日曜の朝から腐ったお嬢様方大歓喜ですな。これは相対需要も見越して、アミィさんと戸松っちゃんフラグも(ねぇよ)。 いや、むしろ折笠さんとのあねショタ展開もアリか(だからねぇよ)。 さておき…

パトリック・チャン、強え!!

というわけで、世界フィギュア男子フリー。 パトリック・チャン、圧巻の3連覇。うーん、多少のミスがあったとはいえ、やはりジャンプの精度は群を抜いていたね。悔しいけど、ソチ五輪の金メダル最有力候補なのは間違いない。 羽生くん、この一年ぐらいで急…

「よつばと!」12巻到着

例によって数日遅れで。なんだ、山口県は日本国内にカウントされてないのか?外国は米軍基地の中だけで充分だエーコラ!! さておき。 前巻登場のトイカメラがうまく機能している印象。日々広がっていくよつばの世界を、象徴的に見せている。 個人的に、風香…

境界線について

いきなりで何だが、小生の住むここ山口県岩国市でも、車のボディーをアニメやゲームのキャラでデコレーションした、いわゆる「痛車」を数台見かける事がある。といっても、アキバやその手のイベント会場で見かけるようなド派手なものでなく、カッティングシ…

ついに平成ライダーにも男の娘ブームの波が…(違)

DT、普段はビックリするぐらい役に立たないくせに、なぜそんな時だけ素早い?お前の坂本アングルとか誰得サービスだよ(笑)。つーか、どこから調達してきたその制服。ソレ、ちょっとした犯罪だから。 それ以前に、コヨミちゃんが着れば何ら問題なかったん…

料理初心者がいきなりオムライスとか、ハードル高すぎるだろ!

言っとくけど、チキンライス作るだけでも素人には至難の業だぞ。4人前のご飯を炒めるのが、どれだけ大変か分かってんのか貴様ら。まずは基本中の基本、ほうれん草のバター炒めから。フランパンの使い方に慣れてきたら、プレーンオムレツの挑戦。何事も段階…

「007」、ようやくロジャー・ムーア登場まで視聴

[rakuten:book:16274934:detail][rakuten:book:16282736:detail] とりあえず昨日と今日で、↑の2本を消化。しかし見た目はもちろん、前作まで若山弦蔵先生の渋い御声だったものが、突然広川節全開のコミカルボイスに変わったら、さすがのマネーペニーも面食…

今時お花でナンパしてるヤツなんているのか?ルパン以外で

いや、した事ないんで分からんけども、もはやお花がどうとかじゃなくて完全に顔でだろ。そりゃあんなイケメン、枯れ葉出されてもついて行くわ。結局世の中、顔がいいヤツが得するように出来てんだよ。ケッ、チクショーめ!(何があった?) つーか、前にテレ…

長野再来襲決定!!!!

というわけで、本日職場に「4月28日〜5月1日は何があっても出勤できませんからねー。もう航空券も取っちゃったしホテルも予約しちゃったからムリですからねー」と釘を刺しておいたので、たとえ突発の仕事があろうが何だろうが長野行き決定しましたーイエーイ…

「ビートルジュース」DVDで視聴

[rakuten:book:11611335:detail] 日本アカデミー賞を観ながら。 個人的に、ティム・バートン作品は良作と駄作の差が激しすぎる印象があるけども、これは残念ながら後者。20年以上前の映画なんでどうしても古臭さが拭えないのはしょうがないとしても、あら…

1月、2月に鑑賞した映画 その2

で、昨日の続き。 「脳男」 邦画にしては頑張ってるサスペンスアクション。とはいえ演者、特に悪役少女二人の過剰な芝居と、ありがち過ぎる展開が少々残念。ラストの伏線の張り方は上手かっただけに、実に惜しい。 しかし、なぜにキング・クリムゾン? ☆☆☆★★…

1月、2月に鑑賞した映画 その1

えー、今年に入ってから突然仕事が忙しくなり、まだ一本も映画レビューを書いていなかった事に、いまさら気づく。年間目標である「劇場で100本鑑賞」が早くも黄色信号な上に、ただでさえ遅いレビューがこれ以上滞るとなると、もはや何のためにブログやっ…

メデューサさん、いつも一人でボーリングしてるのか…

つい先日、お友達のアゴヒゲイケメンがアームリングから落ちちゃったせいか(違)、以来ずっとぼっちで遊んでるのかしら。さすがに毎日ボーリングばかりじゃ飽きちゃうから、日によって一人プリクラとか、一人カラオケとか、一人スポッチャとか…、あ、ゴメン…

まさかの電子満月斬り!!

ちなみにウィキペディアによると、ダイナブラックとゴーグルブラックを演じられた春田純一さんは、デンジマンにもチョイ役で出演されてるそうな。どうでもいいけど、多分スーパー戦隊ロボの必殺技で一番知名度が高いのは、実はダイデンジンなんじゃないだろ…

アイドルなのに路上ライブからスタートって!!

なぜ彼女があそこまで自分のステージにこだわるのかはさておき、元々路上ライブから初めてスカウトされたのか、はたまた今の事務所かレコード会社に「路上ライブでCD手売りしてこい」と言われたのか、どちらにしろ、あの子にもももいろクローバーZなみの…

サントリーオールド

えー、チビチビ飲んでおります。 しかしコレ、小生が子供の頃から売ってるな。確か、作ったはいいけど全然売れなくて廃棄されるはずだったウィスキーを、樽に入れて寝かしておいたのを再販したら大ヒットしたんだとか。失敗作が一転して何十年と売れ続ける会…