まさかの電子満月斬り!!

 ちなみにウィキペディアによると、ダイナブラックゴーグルブラックを演じられた春田純一さんは、デンジマンにもチョイ役で出演されてるそうな。どうでもいいけど、多分スーパー戦隊ロボの必殺技で一番知名度が高いのは、実はダイデンジンなんじゃないだろうか。だいたい、戦隊のパロディーでロボットが出てくると、満月斬りやるよな。てかアレって、元ネタ眠狂四郎じゃないの?
 
 余談だけど、ダイナイエロー時田優さんと、ダイナピンク萩原佐代子さんは現在ご結婚されてるんだと。同じ戦隊でご結婚されたカップルって、あとはファイブマンのブラックとイエローだけらしい。もっといらしても不思議じゃないのに、やっぱり我々の与り知らぬ何かがあるのかしら?


 それはともかく、キョウリュウジャー第3話。

 グリーン、デレるの巻(マテ)。太刀筋といい、クールなキャラクターといい、どことなくシンケンジャー殿を思い出させる雰囲気が。たまに観せるあどけない笑顔で、世の若奥様もメロメロですな(笑)。
 あーでも、アーミーナイフなんかでの超至近距離戦ならまだしも、刀で逆手持ちってあんまりメリットないと聞いた覚えが…。座頭市よろしく居合いで使うにしても、相当な高等技術だとか何とか。

 キング。おお、てっきり無職のプーかと思ったら、堅実にバイトしとったのか。まあアジトも近いし、あそこで働くのが一番効率的か。にしても、勝手にメニューとか作っちゃって、店長怒らないのか?ワグナリアなみに規律がゆるゆるとか?

 ブラック。相変わらず姉ちゃん侍らせて、来る所がファミレスとか。どうせならもっと高い店行けよ。それともまさか、某天体戦士よろしくヒモじゃあるめぇな。

 オッサン。とうとうにまでオッサン認定(笑)。絶対あっちの方が年上なのに、不憫なヤツ…。でもオヤジギャグはチビッコが引くんで、ほどほどにな。

 ピンクさん。今週の坂本アングル、いただきました!!てか、グリーンよりアナタのご両親を説得する方が大変な気が…。そもそも、アナタの家は何を生業にしてるの?

 今週の新メカ。メンバー全員にロボ以外の乗り物があるのって、実は結構久々じゃない?二体の獣電竜が電池に両方から噛み付いてバイクになるデザイン、ちょっとポッキーゲームみたいでウケタ。なるほどね、ああいうギミックがオモチャになったら、そりゃチビッコ達は楽しいわな。

 今週のデーボさん。モチーフはがきデカなのか?もうちょっと対象年齢層考えてデザインしましょうよ(笑)。つーか、強いヤツから怒りのエネルギー集めるよか、そいつらにしょっぱい試合させて観客から搾り取る方が効率的なんでは?
 あと、達人の域に達してるような本当に強い人は、めったな事じゃ怒らないそうだよ。


 さて次回。ついにブラックの正体が明らかに?!一体、どこの女ッたらしなんだ…(オイ)。そしてゲストには、あのゴーカイブラックが!!これは楽しみー。



獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン
獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電携帯 獣電モバックル
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電池セット02
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電池セット01
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ01 ザクトル
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ02 パラサガン
獣電戦隊キョウリュウジャー ディノチェイサー&キョウリュウレッドセット
座頭市 <北野武監督作品> [DVD]