錦帯橋でGO!


 えー、ポケモンGO」、コツコツやっております。最初、ポケストップの意味が分からず、ボールが底をついて「これ、どうしたらええねん。一からやり直そうかな」などと思っておりましたが、せめて使い方ぐらい教えといてほしかったなーと。

 で、土日に岩国のヤマダ電機にイヤホンを買いに行こうと、運動がてら自転車で向かったのですが、ついでに、一番の名所である錦帯橋に行ったら、ポケストップだらけでポケモンゲットし放題、ボール補充し放題じゃね?と思い、猛暑の中ペダルを漕いだのですが、これがまた、こちらの思惑以上でして。

 元々国内外問わず観光客の多いところなのですが、配信開始初の休日だけあって、辺りはスマホ片手に歩き回る人達だらけ。当然、吉香公園内は10m単位でポケストップが設置させている状況なので、見事なまでに狩猟場と化してました(笑)。

 小生も負けじと、自転車でポイントを回りつつ、小一時間で2、30体ゲット。途中、ズバットを捕獲しようとしているところを、メリケンの姉ちゃんにスマホを覗かれ、大したキャラじゃないと思ったのか、ツレのマッチョな兄やんとともに苦笑いされつつ、なかなかの運動になりました。
(ちなみに、スマホ操作中は自転車を降り、周囲の安全を十分確認してから行っております。念のため)

 あと一ヶ月ちょっとで転職というこの時期に、上手い具合にリリースしていただいたものです。今後も散歩ついでに、ちょくちょくポケモンゲットしつつ、身体を絞って行こうと思います。もちろん、熱中症対策と交通安全は最優先で。

 じゃ、そういう感じで。