「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS」、DVDで視聴


 リリースから約一ヶ月、ようやくレンタル。

 まあ感想としては、相変わらずふざけてるなーと(笑)。いや、そこが本作の魅力なのは事実なのですが、冒頭からプリキュアだし、しかもキャラデザ香川久さんだし、ミドニンジャーまんまひめ様だし、三石琴乃まで顔出しで「お仕置きじゃ」とか言い出すしで、もはややりたい放題。

 とはいえ、風花ちゃんの成長や、テレビシリーズとはまた違った家族の絆なども描かれていて、物語としては満足しました。おそらく名前だけで呼ばれた中山美穂こと中山忍さんにも注目。つーか彼女、意外と特撮関係出演率高いんですよねー。


 しかし、ラストカットを見る限り、やはり今回で本作の出番は終了なのでしょうか。40周年イヤーでもあるし、年始恒例のVSシリーズも特別篇に?うーん、アッパレくんがリアルで色々あったとはいえ(オイ)、ちょっと勿体ない気も。何かの機会に、もう一回ぐらい再結集してほしいものです。


 じゃ。