オトモ忍に英雄や偉人の魂を込めればいいんじゃないかしら?(違)


 違う、またしてもダブルで違う。そしてそれは魂じゃなくて、E遺伝子(イー・ジーン)だ。たぶん、誰も覚えてないだろうけど(オイ)。


 さておき、ニンニンジャー第32話。


 ゲキアツダイオー登場回。必殺技がゲキアツ大フィーバーって、随分とパチンコ臭いロボですが、来年辺り本作のCR台でもリリースされるんでしょうか。その昔、サイボーグクロちゃんのパチンコ台がボンボン連載中に出てたぐらいだから、可能性がないわけでも…(多分ないです)。

 しかし、ロデオマルが出てきた時も「忍者関係ねぇじゃん!!」と思ったけど、今回もまたカンフーって…。もはや忍者なんだか、ゲキレンジャーなんだか、はたまたマジレンジャーなんだかよく分からなくなってきたわ(笑)。

 余談。日本で初めてブルース・リーの吹き替えを務めたのは藤岡弘、先生だったりする。なので、代名詞である「アチョー!」等の怪鳥音も、本郷猛よろしく「トォッ!!」と勇ましい掛け声になったとか(笑)。

 アッパレくん笹野さんと同じやり方じゃなく、自分達なりのスタイルを見つけていくってのは、前回のエピにも通じていて好印象。つーか、見た目に反して意外と手先起用だな(暴言)。もしくはアレか、伊賀崎流の修行には、キャストの削り出しも含まれているのか?本郷奏多くんなら、すぐに免許皆伝になりそうだな(ネェヨ)。

 余談2。本郷奏多くんの本名は「カナタ」(漢字は同じ)で、お兄さんは「遥(ハルカ)」と名前なんだそうな。つまり、二人揃って「遥か彼方」…、ハッ!!という事は、彼はプリキュアだったのか?!!(チガウヨ)

 霞姉鳳凰、青龍、玄武、白虎と来て、なぜアナタだけパンダ?!他にも色々あったでしょ、麒麟とか。そもそもパンダはピンクじゃないし、白だし井上陽水もそう言ってるし(まあそれを言ったら、玄武だって黄色くはないけど)。

 スター。そして貴様は貴様で、マゴイって何だ(笑)。ちなみに鯉の口には歯は生えてないからな(ただし喉にある咽頭歯という歯で、貝の殻なんかを砕いて食べるらしい)。
 前から気になってたけど、この番組のプロデューサーには熱心なカープファンでもいるのか?これは7日の中日戦、試合結果如何では今後の展開に大きな影響が(マテ)。

 。せっかくの専用機も、あっさり退場。さすがに予想外だったようだけど、既に次の一手の企ててそう。フリーザ(違)の軍門に下るふりをして、幻月様のパワーそのものを丸ごといただく、とか。


 はい、今週はこの辺で。