最近のチビッコも、カルタで遊んだりするんかな?

 まあ、今でも本作をはじめキャラクターかるたが売られてるし、百人一首の大会なんかも盛んにおこなわれているそうだから、文化としては残ってるんかも。
 案外、親戚の集まりなんかで、3DSスマホを触らせてもらえない未就学児こそ、遊んでる可能性が高いかな。


 さておき、ニンニンジャー第43話。

 年末恒例?の総集編…と見せかけて、クライマックスに向けて一波乱の巻。過去に登場した妖怪達の皮も再利用できて、忙しい年末進行にはもってこいのエピですね(オイ)。

 シュリケンジャー登場。あれ?でも確か、彼って本編で戦死したはずじゃ…(Vシネ版には違う形で出てきたとか)。それはそれとして、家の中で千本ノックとかやめてください。火付けるよりタチ悪いです(エー)。

 。とうとう奥方まで謀略のコマに。バカ息子の存在がイレギュラーだった点を考えると、最初からこうなるように仕込んでいたわけではあるめぇ。ひょっとして、当初はフリーザをそそのかすか、どこかのタイミングで自分が幻月様の子であると打ち明けるつもりだったのかも。
 例えば、奥方幻月様への愛を一方的に高まらせておいて、実はボクちゃん愛人の子でしたテヘペロ☆みたいな。図らずして、想定以上の怖れの力が手に入ったからよかったけど、割とヤツもギリギリだったんじゃないかしら?
 それで、父親のライバルだった笹野さんにトレーナーになってくれってお願いして、二人で世界チャンピオンに挑m(以下略)。おや、そんな映画のプロット、どっかで観たことあるぞ?どこだったかな?(シレッ)


 さて、いよいよ幻月様も復活を果たし、ラストスパートって感じだな。の最終目標が、これで成就されたとも思えないし、笹野さんも何やら予告でアッパレくんと戦ってらした様子。これからどうまとめるのか、楽しみ楽しみ。

 余談。風花ちゃん、最後にみんなで雑巾がけしてる時、一瞬ぱんつが見えそうにn(以下略)。

 余談2。新戦隊、思ってた以上に動物でした(笑)。レッド以外全員獣人だそうだけど、追加戦士はやっぱりオオカミかな?あるいはサイ?きっと劇場版では、レッドがいつの間にか鳥人間になっちゃった、みたいな展開になるんだぜ(笑)。


 はい、今週はこの辺で。


 想像以上の傑作。詳しくは当ブログ3日前の記事参照。

かるた 手裏剣戦隊ニンニンジャー

かるた 手裏剣戦隊ニンニンジャー
価格:862円(税込、送料別)

2016年カレンダー/山谷花純 [11/7 発売]

2016年カレンダー/山谷花純 [11/7 発売]
価格:2,213円(税込、送料込)