牙鬼家の男子は、月に関係する名前をつけるしきたりでもあるのか?

 てことは、後々「帰ってきたニンニンジャーには、とは別の妾に産ませた「牙鬼繊月」とか「牙鬼望月」とか出てくるのかしら?
 と思って調べてみたところ、30日の月を晦日(つごもり)」と呼ぶ事を、初めて知る。へぇ、じゃあアイツも、もしかしたら牙鬼家の親戚筋だったりするのかも。斬鬼さんはどうなんだろ。


 さておき、ニンニンジャー第44話。


 ラストニンジャ、最終試験の巻。親を殺してその忍タリティを奪うって、今まで割と和気あいあいとなってきたのに、いきなりハードな展開ですね。北斗神拳伝承者みたいなシステムですが、その場合他のラストニンジャ候補者はどうなんでしょうか。全員親戚だから、まさか皆殺しではないと思うけど…。

 幻月様、復活。、やはり側室の子だったか。とはいえ、これで終わるようなタマとも思えんし、新月ってぐらいだから、親父倒して新しい牙鬼軍団の誕生だ!とか平気でやりそう。まだアッパレくんパパ忍タリティも奪ったままだしね。

 それを言ったら、奥方も何かしらやらかしそうな感じ。腹を痛めて産んだ子を手駒にされた挙句、旦那には愛人との間に子供までいたんだから、どっかで爆発してもおかしくない。最後の最後で幻月様と刺違えるとか、さ。

 フリーザ、2作続けて退場(オイ)。しかし、まさか中に人がいたとは…(メタ発言)。でもアレ、胴体じゃなくて頭から真っ二つにされてたら、普通に死んでたんじゃ?ジオングみたいに首だけ切り離して脱出できたらキモイな(エー)。


 さて、いよいよ最終決戦突入だけど、まだ笹野さんが消えかけてる理由と、幻月様との関係が解明されてないまま。このまま最終回まで引っ張るのか。はたまたもう一波乱あるのか。
 つーか、結局の母親って誰なんだよ。


 ハイ、今週はこの辺で。

月とこよみの本 [ 林完次 ]

月とこよみの本 [ 林完次 ]
価格:1,296円(税込、送料込)