2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブリブログ閉鎖について

というわけで、予定どおり本日付けをもってウェブリブログの方を閉鎖いたしました。…多分。 いや、多分というのは、ウェブリブログは更新してから反映されるまでが異常に遅く、ヘタすりゃ小一時間まったく変わらない、なんて事も多々。で、解約手続きをした…

冬が来た

…まあ、だからどうと言う事もないのだが、今年も残すところあと1ヶ月。寒いのが大嫌いな小生にとって、この季節は本当にキツい。いっそ、熊よろしく冬眠できたらどんなに良いか…。どなたか、一刻も早くコールドスリープマシンの開発を!! さておき、今まで…

「綱引いちゃった!」感想

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」「なくもんか」の水田伸生監督、「八日目の蝉」の井上真央主演。大分県大分市を舞台に、市のPRのために競技綱引きをする事になった市役所広報課の女性職員と、給食センター廃止撤回を条件に全国大会を目指す職員達の奮闘…

女の子の大事なものと言えば、そりゃアレしかな(以下略)

まあ、最近の子は早いというからねぇ。小学校に上がる前までにチュー卒業は当たり前で、中にはその先までーなんて子もいるとかいないとか。やだねー、ヘタな経験とか知識ばっかり先行して、中身が伴わないまま大人になっちゃうお子様が増えるって。まあ、経…

天才だったら、自分の復元プログラムぐらい作成できないのかしら…

ほらつい最近、髪の毛一本あったら他の細胞組織も再生できる、なんてすごい発見でノーベル賞取った人がいたじゃない。彼も自ら天才名乗るなら、そのぐらい頑張ったら作れそうなんだけど、そこんところどうなの? まあ、実際に出来たら番組が終わっちゃうから…

撮影に使われた和菓子は、あとでスタッフが美味しくいただきました(多分)

てか、ああいうのって大体小道具さんや美術さんが粘土か何かで作るもんじゃないの?そんなもんいちいち本物使ってたら、予算がいくらあっても足りんだろうし、そもそもお菓子を主力商品にしてるスポンサーさんが許さないだろう。 余談だけど、他の人のブログ…

いらっしゃいませ

そんなわけで、ウェブリブログから飛んできたみなさんこんにちは。 今後は(てか2週間ぐらい前から)タイトルもそのままに、こちらをメインにやっていきますので、どうかよろしくお願いいたします。 特に意味はない!

「グッド・ドクター」Blu-rayで視聴

グッド・ドクター 禁断のカルテ (初回封入特典付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2012/07/04メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る オーリーはあんまり好きじゃないけど、なぜか気になったのでレンタル。 う…

ガールフレンド(仮)について

えー、なんのこっちゃ分からん人も多いかと思うけど、アメーバのモバイルゲーム「ガールフレンド(仮)」にハマっております。 詳しくはコチラ。 要は女の子をカードに見立てて戦う、スマホアプリ定番の内容ながら、人気女性声優が多数参加するという事でそ…

まさかのみゆ×れい展開!!(マテ)

いやしかし、年末の差し迫ったこの時期に、あえて新たなCPを出してくるとは。全国の薄い本作ってるサークルさんは大変ですね(ダカラマテ)。 それにしてもれいかさん、これまでのお淑やかイメージから一転しての、男装の麗人フォーム。そのまま「エリザベート…

拳銃で化け物に挑むなら、まずはヘッドショットだろJK(マテ)

だいたいあの手のヤツは、手榴弾でひるませて破壊力の高い武器連射で一気に片付けるのがベターだな。ついでに、周りのゾンビどもも巻き込めば、コンボも稼げて(以下略)。 ハイハイ、何の事か分からない人は↓を買おうね(ステマ)。 それはさておき、「仮面…

化粧術

えー、今日はウィザードかスマプリの感想を上げる予定でしたが、どうも風邪を引いたらしく、頭と首周りが痛くてたまりません。 前に何度か書いたとおり、小生はキレたり疲れたりすると何故か左目が見えなくなるのですが、今現在涙腺の辺りが異常に熱く、そう…

何このJAE祭(笑)

冒頭からゴツい兄ヤンがショタっ子を取り囲んで何事かと思いきや、いつもスーツとかメタロイドの中に入ってる人たち総出演じゃん!てか、ちゃっかりアクション監督の福沢さんまで出てるし(笑)。 アレかな、やっぱり年に一回ぐらいアクターさんの顔出しエピ…

はてなのカスタマイズについて

えー、友人が銀杏を土嚢袋一杯持ってきてくれたので、毎日酒のツマミにアホほど食っておりますが、それはともかく皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、色々あってこちらのブログに本格的に越してきて、早1週間。今のところいきなり通信が遮断されたり、何…

「悪の教典」感想

貴志祐介原作の同名小説を、三池崇史監督・脚本、伊藤英明主演で映画化。 いたってごく普通のサイコスリラー。三池監督お得意の作風であり、それなりの仕事は見せてくれるものの、所々にアラが目立つ、少々残念な仕上がり。 まず何より、最初から犯人が分か…

「リンカーン/秘密の書」感想

セス・グレアム=スミス原作「ヴァンパイアハンター・リンカーン」を、「ナイトウォッチ」「デイウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ監督、「愛についてのキンゼイ・レポート」のベンジャミン・ウォーカー主演で3D映画化。第16代アメリカ合衆国大統領…

色々やっちまったについて

えー、こちらに引っ越して数日。それとはまったく関係なく、個人的にドエラい事をはじめようと、色々根回ししちょります。 あ、念のため言っとくけど、犯罪の類ではないのでお間違いなく。 で、今さら「夏雪ランデブー」コミック全巻+ガイドブック衝動買い…

ショタフルンきゅんhshs

ただでさえ可愛いウルフルンさんが、さらにケモショタ化とは!ここまで来ると、バンダイと東映の目的がさっぱり分からん(笑)。 にしても、ロボになったりケモノになったり、ここ最近の本作の暴走っぷりはハンパないな。チビッコ達がちゃんと付いて来れてる…

ファントムの行動範囲は、東京都内のみに限られてるのか?

なんか、晴人くんやロン(違)の口ぶりだと、都内は危険で秋田は安全みたいな感じだったよな。実際、半年もゲートを見失ってたようだし。 昔から、都内の主要超高層ビルや鉄塔を線で結ぶと星形になるとか、山手線の線路は霊山から気を運ぶ鉄の結界だとかって…

ゴーバスターエースが金の雨を降らせr(以下略)

やっぱりテレ朝的には、格闘技よりプロレスを推すべきだろ深夜枠とはいえ。 てか、バンダイに金の雨を降らせてるのは、どっちかってーとライダーとガンダm(以下略)。あとどうでもいいけどタテガミライオーのトライクモード、シルエットがバットポッドっぽ…

「終の信託」感想

現役弁護士でもある作家・朔立木原作の医療小説を、「Shall we ダンス?」の周防正行監督、草刈民代・役所広司主演で映画化。実際に起きた事件を題材に、終末医療のあり方を問うヒューマンドラマ。 単純に構成的な部分だけを評すると、前半から中盤にかけての…

久々に本をガッツリ買うの巻

白ゆき姫殺人事件 [ 湊かなえ ]楽天ブックス 湊かなえ 集英社発行年月:2012年07月 予約締切日:2012年07月24日 ページ数:277p 楽天市場 by 湊かなえ「しらゆき姫殺人事件」読了。ミステリーでありながら、ネットの噂に群がる人々の、自分を絶対の正義と信…

先生の嫁さんって、園咲冴子ですよね分かりまs(以下略)

ちなみに先生役のコン・テユ、韓国人の割にえらく日本語が達者だなーと思いきや、出身は神奈川県藤沢市なんだとか。在日ってヤツ?よく知らないんだけど。 まあ世の中には、千葉県出身の純日本人なのに恐ろしく滑舌の悪いオンドゥルってヤツも(以下略)。 …

「北のカナリアたち」感想

東映創立60周年記念作品。湊かなえ原作の短編集「往復書簡」所収「二十年後の宿題」を、「大鹿村騒動記」の阪本順治監督、吉永小百合主演で映画化。 原作は刊行まもなく購入、読了。大幅な変更点、追加要素は見られるものの、吉永さん演じる元教師の教え子達…

「エクスペンダブルズ2」感想

ハリウッドスター揃い踏みで話題となったアクション超大作の第2弾。悪逆非道な武装犯罪集団に、消耗品軍団が戦いを挑む。 前回同様、撃って殴って爆破しての、ドンパチ血飛沫弾幕満載ガチゴリムービー。正直、ストーリーとシナリオはオマケみたいなもんで、…

「009 RE:CYBORG 」感想

「漫画の神様さえも嫉妬させた天才」こと故・石ノ森章太郎氏のライフワークにして、今なお根強いファンを持つSFアクションコミックの金字塔を、「攻殻機動隊S.A.C.」「東のエデン」の神山健治監督・脚本で現代風アレンジ&3Dアニメーション化。 2013…

「アウトレイジビヨンド」感想

全世界待望の北野武監督×ビートたけし主演最新作は、2010年公開の極道映画「アウトレイジ」の続編。 前作から5年、仮釈放した元大友組組長・大友の、今や政界にまで影響を与えるほど勢力を拡大させた山王会への復讐劇を描く。 毎度の事ながら、北野監督…

「もやしもん」1stシーズン、DVDで視聴

【送料無料】もやしもん VOL.1 【通常版】 【DVD】ハピネット・オンライン 商品種別DVD発売日2007/12/21ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。倉庫B関連ジャ 楽天市場 by 映画のレビューがアホほど山積し、未消化のアニメがHDDにバカみたいに溜ま…

緊急メンテ終了について

この1週間近く続いたウェブリブログの緊急メンテナンスが、本日ようやく終了。その間、一切の更新・編集ができず、念のため残してあった旧ブログがなかったら、約5年間毎日欠かさず書いてきた更新が途切れるところだった。クワバラクワバラ…。 で、今後こ…