2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ライダー=お婆ちゃん最強説!!

少子高齢化が進み、今や日本のほとんどが核家族か一人暮らしというこのご時勢、孫に天の道を説き、時には最強のプリキュアとして戦う(それは違う番組)老婆の姿を通して、チビッコ達のお年寄りを大切にする心を養うと同時に、熟年世代をもターゲットマーケ…

「ロック・オブ・エイジス」Blu-rayで視聴

[rakuten:book:16208348:detail] 公開当時、時間の都合で鑑賞できなかったのでレンタル。80年代のアメリカンロック、特にGuns N' Rosesのファンの小生としては、冒頭から「パラダイス・シティ」が聴けてたんで、それだけで満足(笑)。 内容的には、ちょっ…

「死刑台のエレベーター」Blu-rayで視聴

[rakuten:book:16024536:detail] 阿部ちゃんが出てたヤツじゃなくて、それのオリジナル版ね。 1958年の作品なんで、今観ると色々とチープに思えてしまうのは仕方ないとしても、完全犯罪がたった一つのミスから予想外の方向へと進んでいく面白さは不変的…

ブラックとグリーンのぼっち感がハンパない件

先週、「正体は明かさないでおこう」とか言いつつ、ちゃっかりあっさり顔バレしちゃったブルーを尻目に、変に勿体つけたせいで2話にして既に存在感希薄な二人…。それなりにいいキャラなのに、タイミング悪いなー。 多分名乗りポーズの時も、いない事に誰も…

ロールスロイスの屋根でサーフィンとか、子供が真似するからやめてください!!

普通に乗ってきて、あとで登るなりすればいいのに。一瞬、「ティーンウルフ」って映画を思い出したわ(笑)。マイケル・J・フォックスが出てた、アレね。つーか、機能で考えるならベンツのバンかトラックにしろよ。アレならコケにくいし、ちょっと金かけた…

本多智恵子さん、死去…

詳しくはコチラ。 「ZZ」のエルピー・プルとプルツー、大好きでした。「ゼオライマー」の氷室美久、大好きでした。「マリーベル」、本当に大好きでした。 49歳での早すぎる旅立ち、一ファンとして言葉では言い表せないくらい、ただただ残念で仕方ありません…

「アイアン・スカイ」DVDで視聴

[rakuten:goldcastle:10003267:detail] いいねぇ、こういうポンコツSF大好き(笑)。ツッコミどころだらけだけど、そこが逆に嫌いになれない。こっそり「ヒトラー〜最後の12日間〜」のパロディなんかもあったりで、映画愛に溢れた作品だよ。 できれば、もっ…

新品のスマホについて

前から調子の悪かったうちのスマホを、ドコモセンターに持って行って修理してもらう事に。が、保険を使うと新品と交換してくれるというので、代金もそんなに変わらんしと、そっちでお願いする。 で本日、無事に交換完了。いつぞやと違い、前もってクレジット…

「007/サンダーボール作戦」Blu-rayで視聴

[rakuten:book:16275048:detail] しかし、ジェームス・ボンドはどうしてああもナチュラルに女性を口説いた挙句、いとも容易くファイナルフュージョン承認できるのだろうか。アレもスパイのテクニックか? さておき、初の水中戦がウリだそうだけど、みんなが…

ダイヤモンドは砕けない!!(キリッ)

しかしプリキュアの青い人は、自ら英知の光だの知性の泉だの、果ては海より広い心で私完ぺきと、随分と自身を褒めちぎる傾向がおありのようで。メンバーに素性を明かそうとしなかったり、熱暴走してガラが悪くなったりする、どこかの戦隊も見習ってほしいも…

「贖罪」DVD全巻視聴完了

[rakuten:ebest-dvd:13827005:detail] というわけで、ヒマを見つけてはコツコツ消化してきたドラマ版「贖罪」、ようやく全話視聴。 とにもかくにも、キョンキョンの存在感が圧倒的。原作では描かれなかった部分も含めて、映像作品としてうまく昇華されてたと…

東映は10年周期で恐竜モノの戦隊をやらなければいけない決まりでもあるのか?

とは言うものの、アバレンやジュウレンを放送してる頃には、当然メインターゲットである未就学児は生まれてないわけで。ヘタしたら、彼らの親の世代が観てたぐらいだよなぁ。つーか、その頃からずっとスーパー戦隊観てる36歳のオッサンって一体…。 さてお…

「桐島、部活やめるってよ」DVDで視聴

桐島、部活やめるってよ [ 神木隆之介 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,028円 例によってツタヤで レンタル。 うーん、何度も書いているとおリ、小生には学生時代の思い出…というか記憶がほとんどないのだが、…

そしてゴーバス最終回の余韻をぶち壊す、ハムとマヨネーズ…

いや、別にいいんだよ。千葉繁さんだって、何も遊びであんなハイテンション予告CMやってるわけじゃないんだから。でもさ、できればもうちょっと空気読もうよ(笑)。つーかマヨラー、屋上より部屋を貸してもらえ。野外はこれから梅雨の時期とか大変だぞ。 …

「変態仮面」実写映画化…だと?

何かの悪い冗談か、はたまた一足早いエイプリルフールか、と思いきや、どうやら本気でやるらしい。 公式サイトはコチラ。 なんでも、原作の大ファンである小栗旬の熱烈なラブコールにより実現、脚本協力として参加するという。何故今になってあの問題作を実…

「007/ゴールドフィンガー」Blu-rayで視聴

[rakuten:book:16275054:detail] 今年中に007シリーズを全作観よう計画の3本目。1964年公開(日本では65年)だけに、幾分クラシカル感は否めないものの、後に様々な作品でパロディにされる「007らしさ」はここが起源だろうと予測される、シリー…

ジョジョリオン

今更ですが、3巻まとめて買いました。まあ、それだけなんだけど。 ところで、今の仕事が一段落したら、なぜか両親をまた回転寿司に連れて行く事になりました。ついでに、鳥取まで琴浦さん巡礼でも行っちゃろうかのーとか考えてますが、他に見るところあるか…

いい最終回だった…(本来の意味で)

というわけで、「ゴーバスターズ」もついに最終回。 ヒロムきゅん。エースの高速移動には度肝抜かれた!!本来の意味で、その発想はなかったわ(笑)。あと、エンドロールでお姉ちゃんに思いっきりドツかれてるのにフイタ。 でもまあ13年間、ただ一つの目…

いっそ全校生徒に正体バラして、全員プリキュアにしちゃえばいいのに(色々ダメ)

せっかくトランプがモチーフなんだから、4人と言わず53枚分いれば、どこの誰が攻めて来ようが少々大丈夫のはずだろ。戦いは数だよ、兄貴!!(マテ)当然、キュアジョーカーの中の人は三ツ矢さんで(ムリ)。 つーか、相手が嫁だったら同属に引き込めばいいけ…

ユニコーンとフィギュアについて

今日は久々に残業なしの定時帰宅。これを期に、本当なら本日が返却期限の「ガンダムUC」DVD4巻を視聴する(明日の開店前に返却ポストに投函すれば、延滞料が発生しないので)。 で、「シャンブロ強ぇ〜!MSVハンパねぇ!ザクスナイパー渋い!バイア…

焼酎なう

「夜行観覧車」を観ながら。 しかしここ最近、残業で忙しいせいか、焼酎の減りが早くなってるような気がする。これも確か先週の土曜か日曜に買ったはずだが、もうほとんど空...。 こんなピッチで飲んでて、本当に大丈夫なんだろうか。そろそろ量を抑えた方が…

侍ジャイアンツについて

例のよって本日も残業。ただし今回は、珍しく定時で帰れるはずが、上司のミスで小生だけ残されるという理不尽なものだったので、軽くキレそうに。まあいいや、これもGWの旅費になると思えば…。 さておき。その仕事の休憩中、今日発売の週刊少年チャンピオン…

ヤツを倒すなら、吉岡美穂を連れてくれば一発で(以下略)

そんなわけで、「仮面ライダーウィザード」第21話。 新アイテム登場回。見た目キッチンタイマーっぽいけど(オイ)、おそらくロイヤルクロックの余ったパーツが流用されてると思われ(オイコラ)。つーかアレって、タイマーセットして時間が来るたびに分身が増え…

バ、バカな!!リュウさんがカッコいいだと!?(オイ)

ここしばらくは、暴走してるかエスケイプさんとイチャイチャしてる印象しかなかったけども、やはり彼なりに思うところがあったんだね。まあ、何だかんだで一番身体張ってるし、年長者の自分が二人を引っ張っていかないとって頭もあるんだろうな。 もしかした…

スマホとPCの調子が絶望的に悪い件

えー、先日お伝えしましたとおり、現在残業ウィーク真っ最中です。どうやら今月中の休みはなさそうなので、映画レビューは3月にまとめて…書けるかな? さておき。寝不足と疲労で小生の体調も何だが、それより何よりここ最近、というよりずっと前から、スマ…

特撮でトランプは鬼門だとアレほど!!(マテ)

というわけ、いよいよ始まりました「ドキドキ!プリキュア」。 冒頭からいきなりのゴリラに、何か因縁めいたものを感じずにはいられなかったけども(エー)、プリキュアシリーズとしては珍しいスタートの仕方だったね。クライマックスで始まって、主人公の変身…

ガンダムエースについて

えー、気がつけば今年に入って一度も映画レビューを書いてないけども、どうやら来週からまた残業が始まるらしく、ますますグダグダになりそうです。 それはさておき。当ブログやツイッターでも何度か書いてきたとおり、我が家にはガンダムエースが創刊号から…

TOHOシネマズ緑井にて

というわけで、「Ted」を観るべく仕事帰りに雨の高速道路を飛ばし、広島バルト11まで...と思ったけど、スケジュール的にこちらの方が良さそうなので、人生初のTOHOシネマズ緑井へ。 すぐ隣にゲーセンはあるし、飯食うのに困らなそうな立地は悪くないけど、い…