ロールスロイスの屋根でサーフィンとか、子供が真似するからやめてください!!

 普通に乗ってきて、あとで登るなりすればいいのに。一瞬、ティーンウルフ」って映画を思い出したわ(笑)。マイケル・J・フォックスが出てた、アレね。

つーか、機能で考えるならベンツのバンかトラックにしろよ。アレならコケにくいし、ちょっと金かけたら防弾仕様にもできるぞ。そんぐらい作るの訳ないだろ?ン?ン?(下衆顔)

 あと、「どうせなら4号戦車D型にすれば…」なんて言わないからな。絶対だからなッッ!!


 さておき、ドキドキ!プリキュア第4話。


 血だまりボカボカもとい陽だまりポカポカロゼッタさん登場回。例年どおりのサポート系かと思いきや、バリバリの武闘派でフイタ。武力と財力と権力とあざとさを駆使する、ある意味歴代最強のプリキュアかもしれん。「クシャポイ」だの「カッチカチ」だの、大きなお友達が喜びそうなフレーズ連呼もポイント高し。これは最速で薄い本が(以下略)。
 しかし、仮にもお友達が命がけで戦ってる隣で優雅にティータイムとは、ブレイブにも程がある。サイバーフォーミュラランドルかよ(笑)。ブチ切れ属性以上に、そっちを何とかした方がいいんじゃないだろうか…。

 セバスチャンさん。もはや執事以外に考えられない名前ですな。親御さんも何を思ってその名をつけたのか、それとも代々四葉家に仕える家系なのか、気になるところ。つーか、街中の監視カメラを自由に扱えるって、れっきとした犯罪では…。それとも、警察でさえあの家の人間には逆らえないとか?あの街の住民にプライバシーはないのか。ちょっとしたファシズムだ。
 物語後半、ルサンチマンが限界に達した住民達が、プラカード片手に屋敷へ乗り込んでくるシーンが今から目に浮かぶ(ありません)。もちろん、BGMは中島みゆき「世情」で(ムリです)。

 ハートさん。ああ、やっぱり当時からウザがられてたんだ…。それを今の彼女がどう乗り越えてきたか(開き直ったか?)、あるいはまだ胸の内に葛藤があるのか、それによって今後のドラマが大きく変わりそう。てか、必殺技を二度使ってもピンピンしてる辺り、これまでとは出来が違う。前の人なんて、一回使ったら瞬く間にグロッキーになってたのにねぇ…。

 ダイヤモンドさん。そうか、もうラジカセとか知らなくて当たり前の世代か…。むしろ何で君が知ってたのかが不思議だけども。じゃあ、ウォークマンゲームボーイも知らないのかしら。ファミ通が何の略かも分からなかったり?きっと8トラベータレーザーディスクも知らないんだろうな…(遠い目)。
 そういや前に、平成生まれのヤツに「昔はゲームデータをカセットテープにセーブして保存してたんだぜ」と言ったら、信じてもらえなかった事があったな。いやホントだって、一回ロードするのに5、6分かかるんだって!!

 海賊王。一エピ内で二度も出撃とは。前作と違って、ジコチューの発現自体に制約はないようだな。しかし、電池切れを考慮してコンセント式にしたのはヨシとして、逆に行動範囲狭めてるような…。つーか、コード切られたら終わりじゃね?


 さて次回、いよいよまこぴーと合流か?もう一波乱ぐらいありそうな感じだけど、果たして果たして。


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)


ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアハート
ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアダイヤモンド
ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアロゼッタ
ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアソード
ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューンDX
ドキドキ!プリキュア キュアロゼッタ なりきりキャラリート キッズコスチューム 女の子
戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1
戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART2
ティーン・ウルフ [DVD]
女性Mサイズ★コスプレ衣装★11019★黒執事★セバスチャン・ミカエリス
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]