ブラックとグリーンのぼっち感がハンパない件

 先週、「正体は明かさないでおこう」とか言いつつ、ちゃっかりあっさり顔バレしちゃったブルーを尻目に、変に勿体つけたせいで2話にして既に存在感希薄な二人…。それなりにいいキャラなのに、タイミング悪いなー。

 多分名乗りポーズの時も、いない事に誰も気づいてなかったと思うんだ、敵味方ともに。ロボ戦中なんて、ヒマすぎて軽くどっかで寝てたんじゃないかな(エー)。来週にはようやく顔バレ予定のグリーンはともかく、ブラックはこのまま空気もといクールキャラで通すのか。てか、番宣で5人揃って踊ってる時点でモロバレだけどね(エーー)。


 さておき、キョウリュウジャー第2話。


 キョウリュウジン登場回。合体するたびに、世界中から飛んでくるのか。ゴッドマーズみたいだな(笑)。あの3体合体が、前作でいうところのゴーバスターエース的なポジションになるのかしら。で、残り2体はEDで名前バレしてるプテラゴードンと3体合体、6、7月辺りで6体合体と予想。追加戦士はブラキオサウルスと見たけど、どうよ?

 キング。何の因果で、チビッコ達と恐竜像を作っていたのやら。つーか君、仕事は?どうやって収入を得てるの?世界中を旅して回れるだけの親の資産でもあるんだろうか。どこかの魔法使い同様、謎だ…。

 ブルー。…いや、いくらなんでも投げるなよ、せっかくチビッコ達が作ったのに(笑)。しかし、キョウリュウジャーになれたからあの腕力が身に付いたのか、それとも、あの力があったからキョウリュウジャーになれたのか。一応全員、生身で獣電竜と戦って勝ってるっぽいし、となるとやっぱり後者か…?

 ピンク。ローアングルからのおみ足、朝から眼福ご馳走様です(変態)。最近のお嬢様は、素手獣電竜倒したり、親友を侮辱した悪ガキを屠ったりと、なかなか勇ましいですな。とりあえず蔑んだ目で蹴ってくだs(弩変態&最低)。

 戸松っちゃん折笠さん。ああ、本作の巨大化担当は彼女らなのね。デーボス様が欲する人間の感情エネルギー(?)を集めるのが主な目的らしいけど、悲しみと怒りはともかく、喜びってどうするの?人間の欲望をハンパなく満たす、みたいな感じ?
 あと、あの猫又もどきは最後ら辺でものすごく強くなりそうな予感。いやむしろ、実はあの敵幹部の中で一番強かったり。

 デカイエローさん、ゲスト出演。特撮としては去年の「劇場版フォーゼ」以来か。しかし、地球署のセレブ・ジャスミンも、人妻を演じるようになったかぁ…。相方は早々にバツイチになっ(以下略)。
(ちなみに、演じる木下あゆ美さんは昨年12月、御自身のお誕生日にご結婚されたそうです。オメデトウオメデトウ!!)

 来週には、ゴーグルブラックダイナブラックを演じた春田純一さんが出演されるそうだし、歴代の戦隊出演者の方々が、何かしらの役で毎回出てくださると「ゴーカイ」とはまた違った楽しみができていいのにね。


 さてさて、簡単だけど今回はこんな感じで。


[rakuten:apita:10550173:detail]


[rakuten:surugaya-a-too:25990855:image]
[rakuten:surugaya-a-too:25990856:image]
[rakuten:outletplaza:10721551:image]
[rakuten:surugaya-a-too-plus:11796560:image]
[rakuten:amiami:10282822:image]
【中古】フィギュア 超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ 「六神合体ゴッドマーズ」