新品のスマホについて

 前から調子の悪かったうちのスマホを、ドコモセンターに持って行って修理してもらう事に。が、保険を使うと新品と交換してくれるというので、代金もそんなに変わらんしと、そっちでお願いする。

 で本日、無事に交換完了。いつぞやと違い、前もってクレジットやらプリペイドの機種変手続きも終えていたので、ヤマダ電器のポイントサービス以外、難なく作業を終えた(つーか、アプリのトップページで「機種変更」のボタンをタップしろとあるが、そんなものはどこにもない…)。


 しかし、まったく同じ物のはずなのに、画面の表示やロゴなどが微妙に変わっているのは、一体どうした事だ。いや、使う分には別に問題ないのだが、同じ製品でも、製造された時期によってバージョンが違ったりするのだろうか。家電などではたまに見かけるが、スマホで見たのは初めてなので、正直驚いた。という事は、今までの物より仕様が優れていると思っていいのだろうか。また前のように、突然電源が切れたり、何度もフリーズしたりは減るはず…だよな、オイ。


 まあそんなわけで、今日はそのスマホの再設定に時間を食われすぎたんで、この辺で。