「桐島、部活やめるってよ」DVDで視聴

 例によってツタヤで レンタル。

 うーん、何度も書いているとおリ、小生には学生時代の思い出…というか記憶がほとんどないのだが、運動系と文化系の間にある壁的なものは分からなくはないな。その中で、学生それぞれのコンプレックスだったり、ヒエラルキーとも言うべき感覚が、うまい具合に一個の画面で動いてるのは面白い。結構エグいところまでグイグイ突っ込んでて、決して後味すっきりとは言い難いけど、なるほど噂どおりの快作。

 しかしこういう作品こそ、ちゃんと映画館で観たかったのに、これだから田舎は…。


 つーか、どうして学生が8ミリ持つと、ゾンビ映画を撮りたがるんだろう。経費とか人員とかかなーり使うはずなのに、ロマンなのかな?もしくは、中途半端にアートじみた映像に走ったり。まあどっちにしろ、小生には青春期なんてなかったけどね。