ヤツを倒すなら、吉岡美穂を連れてくれば一発で(以下略)

 そんなわけで、仮面ライダーウィザード」第21話。


 新アイテム登場回。見た目キッチンタイマーっぽいけど(オイ)、おそらくロイヤルクロックの余ったパーツが流用されてると思われ(オイコラ)。つーかアレって、タイマーセットして時間が来るたびに分身が増えるって寸法なの?なんか面倒くさいシステムだなー。今日日の我慢を知らないチビッコなんて、途中でグググッと回して中のゼンマイ壊すぞ絶対。

 あと、マヨネーズ「4人とかズルいだろ」との発言に、一瞬カーレンジャー「一人の力を5分の一にして戦ってるんだ!!」というコメントが思い出され(笑)。

 白い魔法使い、久々の登場。そんなに強いなら、アンタが戦えばいいのに(エー)。もしくは、ウィザードを成長させる理由があるとか?ワイズマンさんとの関係もまだまだ不明だし、ビーストアーキタイプと呼んでたのも気になるところ。
 実は柱の男石仮面よろしく、ファントムを狩らせて魔力を極限まで増大させたあとで、絶望に叩き落して別の何かを生み出そうとしてる、とかね。うーむ。

 フェニックスさん。ああ、そういや味覚がないって設定だったね。コロッと忘れてたわ(エーー)。案外彼って、味が分からないから他の楽しみが欲しくて破壊衝動に取り付かれてるのかも。
 てか前に、ソムリエやってるファントムもいたから、奴等が全員味覚がないってわけでもないのかしら。力が強大になればなるほど、失うものも多い、みたいな。晴人くんがプレーンシュガーしか食べないのも、ひょっとして彼も味覚がないんで他の食べても意味がないからだったりして。

 女刑事さん。えっ、相手の正体知らずにやってたんですか?ドラマ的に面白い要素だけど、彼、再来週辺りいなくなりそうな空気が…(オイテメ)。

 DT。お前、操られてる時の方がいつもよりイキイキしてんな。でも正直、テレビの前の多くの人が、今回のゲートよりお前の方がウザイと思ってるから(マテ)。


 次回。ついにフェニックスさんが本気出す?!そしてあのチャラ男再登場。果たして、敵か味方か!!



仮面ライダーウィザード オリジナルサウンドトラック [ 中川幸太郎 ]
仮面ライダーウィザード VOL.1【Blu-ray】 [ 白石隼也 ]
[rakuten:biccamera:10448478:image]
[rakuten:biccamera:10448455:image]
[rakuten:i-tengoku:10004068:image]
[rakuten:i-tengoku:10004054:image]
[rakuten:apita:10203764:image]