スマホとPCの調子が絶望的に悪い件

 えー、先日お伝えしましたとおり、現在残業ウィーク真っ最中です。どうやら今月中の休みはなさそうなので、映画レビューは3月にまとめて…書けるかな?


 さておき。寝不足と疲労で小生の体調も何だが、それより何よりここ最近、というよりずっと前から、スマホとPCの調子が絶望的によろしくない。具体的に書くと、スマホは充電しようとすると何故か電源が落ちたり、充電しなくてもいつのまにか電源が切れてたり、かと思えば異常な速度で電池残量が減ったり、WEBページが突然開かなくなったり、本体に保存していた画像が消えていたり…。
 PCもPCで、IEの立ち上がりが異常に遅かったり、突然ページを無尽蔵に開き出したり、かと思えばいきなりシャットダウンしたり、数秒前まで使えていたソフトが使用不可になったり、まあとにかく、いろいろと最悪。

 修理に出そうにも、そんなヒマはいまのところなく、しかも購入から一年以上経過しているわけだから、当然実費請求が…。いくら今月は収入は多少懐が潤っているとはいえ、そうポンポンと修理に出せるほどリッチマンではない。あーしかし、買い換えることを考えると、遙かに安い出費かもしれんし、いやでも、本体の性能を考慮すれば思い切って買い換えた方が…。

 まあ、そんなわけで、楽天ブログから数えて6、7年、毎日かかさず書いてきた当ブログですが、さすがにそろそろ一回途切れるかもしれません。その際は、PCが壊れたか、仕事が忙しすぎるか、あるいは死んだかと思っていただければ。


 じゃあ、今日はこんな感じで。明日は「ゴーバスターズ」の感想書きます。多分。