平成ライダー=お婆ちゃん最強説!!

 少子高齢化が進み、今や日本のほとんどが核家族か一人暮らしというこのご時勢、孫に天の道を説き、時には最強のプリキュアとして戦う(それは違う番組)老婆の姿を通して、チビッコ達のお年寄りを大切にする心を養うと同時に、熟年世代をもターゲットマーケットに引きずり込もうというバンダイの作戦ですね分かります(ねえよ)。
 多分再来年ぐらいには、お婆ちゃんがライダーに変身するシリーズが始まると思うんだ(だからねえよ)。

 しかし、かの孔子「五十にして天命を知る。六十にして耳従う。七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)をこえず」と仰られてるし、あの年まで生きてこられた人を絶望させるって、かなーり難しいと思うぞ。まして、自分から絶望されろなんて「今からウソをついてオレを騙せ」って言ってるようなもんだぜ。そりゃムチャな注文ですよ(笑)。

 ワータイガーさんもさ、あのくらい肝の据わった婆さんなら、自分の墓の一つや二つ用意してるはずだから、今さら死ぬ事なんて恐れちゃいないよ。もっと頭使えって!(エー)
 

 さておき、仮面ライダーウィザード」第24話。

 魔法少女ビースト登場回(違)。そんな気持ち悪い魔法少女は、ドーナツ屋の化け物だけで充分です(マテ)。ちなみに、どこぞのインキュベーターと契約してどうこうとか、全力全開がナントカなんてネタは、既にツイッター実況で散々使われてるんであえてスルーの方向で。

 つーか、別に謎のライダーって事で、無言で押し切ればよかったのに。全国の職人さんのために、わざわざMADネタを提供する、そのメリットは?そういえば、一年前も物陰にコソコソ隠れて変身するライダーがいたような…。デジャヴか?

 にしても、だ。つるぴかハゲ丸もといワータイガーさんは、いつ来るとも知れないお婆ちゃんを、ずっとバスの運転席で待っていたのだろうか。タクシー使ってたらどうするつもりだったんだろう。てか、ムダに気合の入ったチェイスシーンもさることながら、バスジャックする怪人というものを久方ぶりに観た気がするわ(笑)。
 まあ実際、悪の秘密結社の定番作戦である幼稚園バスジャックって、ショッカーもそんなにやってないらしいしね。ちなみに「ハイジャック」は、語源に諸説あるものの飛行機に限定せず、乗り物を占拠、あるいは強奪する行為全般を指す言葉なんだと。飛行機に限定する場合は「スカイジャック」が適切とか。豆知識な。


 晴人くん。巨大な手で走行中のバスを受け止めるとはヨシとして、あれじゃ正面衝突事故とまったく一緒なんでは?その際、シートベルト未着用の人間が耐えられる限界速度って、確か時速6〜7キロって聞いた事が。バスの中の乗客、洗濯機状態だぞきっと。
 
 コヨミちゃん。いや、そこはやっとこうよコスプレ。ついでに7変化しちゃようよ。ただでさえ影薄いんだかr(以下略)。

 チャラ男。へぇ、お前グレムリンだったのか。あんなウザいヤツがこれ以上増えたらイヤなんで、間違ってもウォータードラゴンとは戦わないでね(エーー)。
 
 DT。…えっ、いなくなっても全然OKですよ、ビジュアル的にも、視聴者的にも(オイ)。
 

 あとどうでもいいけど、子供って「やっちゃダメ」と言われたものほどやりたがるもんだから。「禁止のパラドックスってヤツね。逆に、適度に(あくまで「適度」に)放任した方が、まともに育つモンだよ。多分。

 ここにその悪い例がいるし(笑)。




[rakuten:jism:10824794:image]
[rakuten:jism:10809187:image]
[rakuten:jism:10823866:image]
佐賀のがばいばあちゃん [ 吉行和子 ]
[rakuten:toysbox-webshop:10077151:image]
[rakuten:surugaya-a-too:25845120:image]