「007」シリーズ、2本消化

[rakuten:book:16275060:detail]

[rakuten:book:16275061:detail]
 というわけで、今年の年間目標のひとつである「007シリーズ制覇」のため、「007は二度死ぬ」「女王陛下の007」をDVDで視聴。
 しかし、これまでずっとショーン・コネリーで慣れてたのが、突然ジョージ・レーゼンビーに変わったから、かなーり違和感があるな。公開当時大不評で、ギネス級の再契約金と引き換えにショーンがカムバックした理由が分かる気がする。
 
 うーん、長いシリーズだと、主人公が演じる俳優のイメージで定着しちゃうから、やっぱり交代劇ってのは難しいな。日本でもドラえもんのメイン声優が総入れ替えになった時、最初は大ブーイングだったしな。

 さて、次はそのカムバックしたダイヤモンドは永遠にだ。てかあと何本あるんだ…。