メデューサさん、いつも一人でボーリングしてるのか…

 つい先日、お友達のアゴヒゲイケメンがアームリングから落ちちゃったせいか(違)、以来ずっとぼっちで遊んでるのかしら。さすがに毎日ボーリングばかりじゃ飽きちゃうから、日によって一人プリクラとか、一人カラオケとか、一人スポッチャとか…、あ、ゴメン、思わず目から汗が…。

 晴人くん達が乗り込んできた時も、実は内心嬉しかったと思うんだ。でもボスキャラとしての威厳もあったりで素直に喜ぶわけにもいかず、ああいう行動に出たに違いないね。なんだ、典型的なツンデレっ子じゃないか。ここに来て彼女の株急上昇だね(全て妄想です)。


 さておき、仮面ライダーウィザード」第25話。


 マヨラーのお婆ちゃん回後編。ヤツが子供の頃にもらった折紙を出した時は、てっきりマッチで燃やすんかと思ったわ(マテ)。あーそういや、ファイズからもう10年経つんだなー。タッくんなんて今や、アイドルグループのプロデューサーだし(実話)、響鬼あきらに到っては一児の母だし(涙)、どんどん時間の経過が早くなる気がするな。これがアインシュタインのいう相対性理論か(多分違)。
 つーか、ライオンの折紙って初めて見たわ。サイトに作り方とか載せてくれたら、チビッコ達大喜びだと思うけど、どうよ東映さん


 しかし何だ、毎度の事ながら香村純子さんの脚本はいいね。しっかりと伏線を利かせつつ、適度に泣かせる要素もあって、テレビドラマとしてムダのない作りだよ。あくまで勘だけど、この人も小林靖子さんと同じく、月9より時代劇や刑事ドラマばっかり観てたんじゃないかなと。今回の落とし方なんてまさしく大衆演芸のそれだし、いい意味で古き良き時代の匂いを残してるな。
 時代劇の連続ドラマが制作されなくなって久しいけど、こういうところにちゃんと受け継がれてるのは、嬉しい事だよ。東映サイドも、もっと彼女を大事に扱った方がいいって。ギャラをちょっと上げるとか。

 晴人くんファルコンアンク化(違)で、ドルフィンピスケスゾディアーツ化(違)なら、残る二つは?むしろ、ビーストリングを使ったらどうなるのか、試してもらいたいところ。

 チャラ男。ヤバイ、こいつマジイラつく(笑)。今クールだと夜行観覧車ラメポ(演:夏木マリと双璧のイライラっぷりだわ。二人とも、できるだけ早くそこそこ痛い目に遭ったらええのに(エー)。

 ワータイガーさん。コシティか、コシティなのかッッッ!!かのアントニオ猪木プロレスの神様カール・ゴッチに教えられ、トレーニングに取り入れたという伝説の鍛錬器具、コシティのつもりでピンを振っているのか、お前はッッッ!!
 (ちなみに、本来「コシティ」とはインドの相撲に似た格闘技を指す言葉だそうで、あの器具はミールという農具なんだとか)

 DT。ああ、助かったのか。へーよかったねー(死んだ目)。


 次回。ついにメデューサさんが動く?そして高校に侵入…って何で?!
 


[rakuten:surugaya-a-too:25342131:image]
[rakuten:surugaya-a-too:25769756:image]
[rakuten:surugaya-a-too:25865499:image]
だいすき!おりがみ ひとりでおれる [ 本郷折紙研究会 ]
【isami イサミ オフィシャルサイト】コシティ 3kg
[rakuten:r-isamishop:10001231:image]
[rakuten:book:16250099:image]
正しい相対性理論 [ 相対性理論 ]