ふたりはメデューサMaxHeart!!(特に意味はない)

 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた仮面ライダーウィザード」第27話。

 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自ら抑え込んだ挙句、魔法使いの資格まで得るとは。てっきり、今のメデューサさんが倒されて、そのショックか何かで絶望した妹さんが新たなメデューサに転生すると読んでたのに、これはいい意味でやられたわ。
 
 しかしそうだよね、晴人くんも魔法使いとはいえ、まだ自分の中にファントムを飼ってるって意味では、ゲートと変わらんわけで。つまり彼の絶望は、イコールドラゴンさんの開放でもあると見ていいのね。
 前に白い魔法使い「これで一人完成」とかひとりごちてたし、もしかしたら、魔法使いとして限界まで育てた後に、とあるタイミングで絶望させる事で何かを起こそうとしているのかも。これは、メデューサさんと妹さんとの対決同様、後半のキーになりそうな予感。

 何となくまどマギ展開じゃないかなーとは思いつつも、今後どうなるのか、楽しみにしておこう、ウン。

 …つーかコヨミちん、最近出番もセリフも少なすぎね?一応、物語の重要な部分に関わってくるキャラなんだよね?ライターさんもスタッフも、軽く存在忘れてるとか、なによね?ねぇ?


 マヨラー。だから、人ン家の敷地内に勝手にテント張るなって。不法占拠で通報されるぞ。てか、チャラ男逃げたの追っかけろって!!向こうも戦ってるんだから!!

 チャラ男。お前もお前で、一応目の前にゲートいるんだから放っとくなよ。少しは仕事しろって。まあヤツの場合、明らかにメデューサさん達とは違う思想で動いてるっぽいけど。
 
 DT。…とりあえず着替えろ。


 心なしか、毎週ごとに書く内容が短くなってるような気があるな。まあいいや。


 次回、変身ベルト、盗まれる?!そういえば、マヨラーってゲートじゃないの?




[rakuten:mangazenkan:10127058:detail]


[rakuten:biccamera:10448455:image]
[rakuten:biccamera:10437297:image]
[rakuten:edion:10124149:image]
[rakuten:book:15567005:image]
[rakuten:es-toys:10259999:image]
[rakuten:es-toys:10260000:image]