「007」、ようやくロジャー・ムーア登場まで視聴

[rakuten:book:16274934:detail]

[rakuten:book:16282736:detail]
 とりあえず昨日と今日で、↑の2本を消化。しかし見た目はもちろん、前作まで若山弦蔵先生の渋い御声だったものが、突然広川節全開のコミカルボイスに変わったら、さすがのマネーペニーも面食らったのでは。
 まあ、それはそれでロジャー・ムーアなりのボンド像と言えなくもないが、やはり長年続く人気シリーズ、演じる役者によってユーザーそれぞれの好みが出るもんだなーと思ってしまった。



 さて人気シリーズといえば、長年「ルパン3世」銭形警部を演じられていた俳優・納谷悟朗さんが3月5日、慢性呼吸不全のため亡くなられたそうな。享年83歳。

 詳しくはコチラ

 つい先日、本多知恵子さんが旅立たれた矢先、またも子供の頃から慣れ親しんだ声の方の訃報。ショックで言葉が出ません。今はゆっくりとお休みいただき、先に旅立たれたルパンとの追いかけっこ、古代進との航海の続きを、天国でお楽しみください。

 長い間、本当にお疲れ様でした。そして、たくさんの思い出、本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします。合掌。