料理初心者がいきなりオムライスとか、ハードル高すぎるだろ!

 言っとくけど、チキンライス作るだけでも素人には至難の業だぞ。4人前のご飯を炒めるのが、どれだけ大変か分かってんのか貴様ら。まずは基本中の基本、ほうれん草のバター炒めから。フランパンの使い方に慣れてきたら、プレーンオムレツの挑戦。何事も段階が大事だ、OK?(誰?)

 あと、玉ねぎはみじん切りにするならスライスしない方がいいぞ。それから良く切れる包丁を使うと、涙目になりにくいんでお試しあれ。


 それはさておき、ドキドキ!プリキュア第6話。

 
 まこぴ〜、謎の液体でベトベト回(歪曲表現)。明らかに意図してやったとしか思えない絵なのに、わざわざ修正してくるとか、意味が分からないよ。つーか、玉子を「食べ物なの、コレ」って、君は厨房で何をするつもりだったんだ。まあコレも、異世界から来た人なりのカルチャーショック的なもんなんだろうけどね。

 マネさんの正体判明。声からしてそうかなーと思ったけど、やっぱり淫獣(違)の仲間だったか。てことは、他の3匹にも変身能力が?もしくは、ヤツだけ上位クラス的な何かなのかしら。にしても、裸一貫で人間界までやってきた割に、パートナーを瞬く間にCM持ちのアイドルを育て上げるとは、なかなかの辣腕。よほど双方とも自己プロデュース能力に長けていたのか、はたまた今流行りの枕営gy(以下略)。
 ところで君ら、事務所はどうしてるの?身の上がアレとはいえ、まさか一人親方じゃない…よね?樹木希林さんじゃあるまいし(笑)。


 完璧超人。くっ、料理まできっちりこなすとは、さすが歴代最高スペック。しかし玉子の片手割りは、初心者にはかなり難しい芸当かと。コツは一発目のヒビでムリに割ろうとせずに、2,3回やってヒビを玉子の半周前後まで入れる事。レッツ☆トライ!!

 六花さんまこぴ〜を見る視線が、完全に旦那の愛人に対するそれなんですが。1クール辺りから、旦那を巡って仲間内での壮絶なキャットファイトが展開されると予想(ねぇよ)。

 ありすさん。そこはあえて「このブクブクと肥えた醜いブタめ!」と罵っていただきたかったところ!!ゴミを見るような目でグリグリと踏みつけていただきたかったところ!!むしろ踏んでくd(モウイイ)。

 セバンチャンさん。今週も万能すぎてまじセバスチャンさん。もういっそ、あの人がプリキュアやればいいんじゃないかな(エー)。

 海賊王。毎度の事ながら、ジコチューをまったく制御できていないのはいかがなものか。人間のジコチューな欲求から生まれるのなら、何とかその矛先がプリキュアに向くように策を講じた方がいいような気が。

 山路さん。なんと合理的且つ効率的な作戦!!そうだよ、どうせやるなら一網打尽に、しかも低コストで最大の効果が上がるようにしないと。策士の鑑だな、オイ!!(エーー)


 次回、異世界に飛ばされたプリキュア達の運命はいかに!!てか、「さらばプリキュアって…。


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューンドキドキ!プリキュア ラブリーインカム
ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアハート
ドキドキ!プリキュア キュアドール! キュアソード
ドキドキ!プリキュア おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃん
タンポポ<Blu-ray>
得意料理はオムライス―楽うま・クッキング (Grafis Mook 楽うまクッキング)
Swissmar Borner  今話題のドイツ・ベルナー社製 V型キッチンスライサー (6点セット) タマネギを切っても 不思議に涙が出ない
バックステージ・アイドル・ストーリー Blu-ray 上巻(第1話~第4話)
バックステージ・アイドル・ストーリー Blu-ray 下巻(第5話~第8話)