今時お花でナンパしてるヤツなんているのか?ルパン以外で

 いや、した事ないんで分からんけども、もはやお花がどうとかじゃなくて完全に顔でだろ。そりゃあんなイケメン、枯れ葉出されてもついて行くわ。結局世の中、顔がいいヤツが得するように出来てんだよ。ケッ、チクショーめ!(何があった?)

 つーか、前にテレビでどこぞのキャバ嬢が言ってたけど、花束って持ち歩くのも邪魔になるし、持って帰っても枯れたり腐ったりして意外と面倒くさいから案外嬉しくないそうだよ。まあ、自宅を訪ねるか車で移動する場合じゃない限り、プレゼントは避けた方がいいのかも。


 さておき、キョウリュウジャー第4話。


 ブラック、デレるの巻(オイ)。てっきり諜報部か国際警察的な組織の出身かと思ったら、考古学者だったのか。ならチャカなど使わず、鞭か投げ縄で勝負せんかい!!(無理難題)それでいて、合体したらウェスタとか意味が分からないわ。ハリソン・フォードなのかクリント・イーストウッドなのかはっきりせぇよ(笑)。

 まあしかし、獣電地の充電不足という口実を使って、ムリなく生身のアクションに繋げた演出は、さすがの上手さだね。今回の戦隊は中身自体が強い設定だから、今後もこういったエピが何度か出てくると予想するけど、半永久的に使えるカードがあるってのは脚本も組み立てやすいし、いろいろと有利なんじゃないかなと。
 もちろん、それに頼りすぎるとユーザーも飽きちゃうから、多少なり手を代え品を代えやらなくちゃいけないのは当然として、例えば、獣電池が何らかの事情で充電できなくなるとか、敵の攻撃でブレイブじゃなくなるとか、そういった展開があってもいいかも。

 ところで、初登場の合体武器。アレはデンガッシャーよろしく、使うメンバーによって順番や形状が変化、なんてギミックは付いてないのかしら?ブラックだったらライフル、ブルーだったらハンマー、みたいに。あったら面白そうなんだけど。


 キング。だんだん、やってる事が某2000の技を持つ男っぽくなってきたんですが(笑)。「どこまでもつきまとってやるぜ!」とか、全国の┌(┌ ^o^)┐←こんな人(?)達が大喜びしそうなセリフ、やめてください。

 ノッさん。ああ、「オッサン」だと思ってた。でもいいじゃん、事実オッサンなんだし(エー)。

 アミィさん。どうやらイケメンよりショタの方がお好みのようで(エーー)。今週で阪本監督回終了につき、もうあのおみ足が拝めないかと思うと…(涙)。

 戸松っちゃん。なんだ、超ポジティブシンキングのいい人じゃん(笑)。こんな人が組織に一人いたら、職場環境ものすごく明るくなるよ。いいなぁ、うちにも来てくれないかなー。できれば中の人だけ(エーーー)。

 折笠さん。やべぇ、なんか可愛いぞこの人(笑)。UFOキャッチャーにこのぬいぐるみあったら、1000円までなら出せるね。本作の癒し系担当だな(マテ)。



 次回、早くもブラックグリーンが喧嘩?これは薄い本が大量に(以下略)


[rakuten:aiz-shop:10000423:detail]

[rakuten:book:13048844:detail]