タマゴから孵る赤ちゃんとか、ガッちゃん以来だわ(笑)

 これは、遠回しに「映画ドラゴンボールをPRしようといいう、東映さんの策略か(絶対違)。しかし、アレでは全国のチビッコが「人間は卵から孵るのか」と間違った認識をしかねない。ここは一つ、マナさんまこぴーで正しい子作りを(マテ)。

 ちなみに、卵生の哺乳類は、現在確認されてる限りではカモノハシと一部のハリモグラだけなんだそうな。あーでも、羽根で飛んでたから、実は鳥類だったりして。当然、口から産むんだよな(エー)。


 そんなわけで、ドキドキ!プリキュア第8話。


 謎の生物アイちゃん初登場回。マナさんの家に連れて帰ろうものなら、ご両親から「父親は六花ちゃん?!それともありすちゃん?!どっちなのッッ?!!」とすごい剣幕で問いただされる様がアリアリと想像できますな(ダカラマテ)。
 彼奴もそのうち、ワガナハインフィニティ様的な存在になるのかしら。泣き声で能力発動は、イデゲージだけで充分です(エーー)。
 
 謎のノッポさん帽子、名前バレ。まあ、別に興味ないけど(チョ)。今はあんな爽やかイケメンだけど、あとあと三ツ矢さんボイスの変態に変態するんでしょ?ん?ん?(誰?)でもどうせなら、ジョーじゃなくてカズチカとか、もう少しカモフラージュしたネーミングにすればいいのに(オイ)。そうすれば、あの閑古鳥鳴きまくりの店にも、少しは金の雨が(降りません)。

 マナさん。そこは自ら授乳させるところかと。授乳させるところかとッッッ!!!(最低)さておき、完璧超人に意外な弱点発覚。いや、これはそのうち、声で敵を粉砕する超必殺技発動の布石に違いないッッ!!2クール越えた辺りから、バード形態にトランスフォーム(しません)。

 六花さんプリキュア史上類を見ない天然暴走キャラ二人を相手に、制御役は気苦労が耐えませんな。あれは間違いなく、潜在的なドM(以下略)。

 ありすさん。即座に食い物と金銭に脳内変換する辺り、さすがブルジョア階級。きっと、タマゴの件も最終的に金で解決しようと(下衆)。

 まこぴー。意外とチョロかったですな(オイコラ)。しかし、8話で初めて下の名前を呼び合うとか、随分懐かしいことを。これは、シリーズ10周年を期に原点回帰的なアレですか。アレですか!!(何が?)

 少佐。睡眠もだけど、まず野菜と水分をしっかり摂りなさい。深酒とタバコをやめて、腸に負担をかけないようにすると効果的、とか何とか(うろ覚えだけど)。あとは、洗顔の時にクレンジングとかであまりごしごし洗わない事。つまりは厚化粧をやめれば(以下略)。

 今週のジコチュー。あー、念のため言っとくけど、日本語で「羊が一匹、羊が二匹…」って数えても、まったく効果ないそうだよ。


 次回、アイちゃん学校に行く?…アレ、こんなエピ前にも観た事が。デ・ジャヴか?




(違)

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)


ドキドキ!プリキュア おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃん
ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューンDX
ドキドキ!プリキュア ラブリーインカム
ドキドキ!プリキュア ソリティアセレクト ラブリーショーケース
ドキドキ!プリキュア ラブリーデジカメ
データカードダス プリキュアオールスターズ キュアラビーズつき おしゃれコーデバインダー
らくがきんちょ ドキドキ!プリキュア
ガッちゃん みつばちVer.
ES合金11 勇者ライディーン (ノンスケール 塗装済み完成品)