2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合コンについて

いきなりで何だが、小生は合コンが嫌いだ。 いや、厳密に言えば、合コンなどというものにこれまで一度しか参加した事がないのだが、それが実に最悪だった。 あれは今から十数年前、まだ大阪で一人暮らしをしていた頃。職場の自称「親友」(もっとも、小生は…

「ナナリーinワンダーランド」DVDで視聴

[rakuten:book:15740132:detail] 仕事が一段落し、ようやく残業が終わったっぽいので、久々にツタヤでDVDをレンタル。で、新作コーナーからコレをチョイス(他にも何枚か借りたけど、ここでは書けません小倉ゆずだなんて)。 うんまあ、スピンオフのお遊…

「ドレス」って言うから、てっきりファントムの足を掴んでヌンチャクのように振り回す魔法なのかと(違)

あ、このネタ、前にスマプリでもやったな(笑)。 あるいは、エキサイトの魔法でタキシードを蝉の抜け殻のように破って脱ぐとか(以下略)。しかしあのドーナツだけで、一日10万キロカロリーを摂取するには相当ムリが(以下略)。 はいはい、いつものバキ…

日曜の朝から超展開すぎる件!!!

さてさて、残り3話にして異様な盛り上がりっぷりを観せる「ゴーバスターズ」第48話。 ヒロムきゅんの体内に13番のカード=サバのバックアップが埋め込まれていたという、襲撃の事実判明で幕を閉じた前回。てっきり最終回でもろとも自爆か?!なんて思い…

話が終わるまで、わざわざ攻撃を待っててくれるピエーロ様のやさしさたるや(マテ)

いつも思う事なんだけど、なんであの手の悪役って主人公側の語り合いが終わるまで、ずっと待機してるんだろうね。グチャグチャ言ってる間に、ぶっ潰しちゃえばいいのに(暴言)。 それから、主人公をあと一歩まで追い詰めといて、トドメも刺さずに語り出すヤ…

「なつまち」公式ビジュアルブック購入

[rakuten:neowing-r:10930296:detail] 実は23日の発売日までその存在すら知らず、あわててネットで検索するもほぼ売り切れ。なんとかセブンネットで発見、本日無事に到着した。 いやしかし、放送から一年も経って、こういうムックが出るとは。もうちょっと…

「書道ガールズ」地上波初放送について

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園【Blu-ray】 [ 成海璃子 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 邦画ショップ: 楽天ブックス価格: 4,881円 今日の金ローは、松坂桃李くん主演のスペシャルドラマを放送予定だったが、例の人質事件の影響で中止、急遽「書道…

ドラマ「ガリレオ」新シリーズ制作決定について

はい、ソースはコチラ。 もともと原作のファンであり、前回のドラマと劇場版すべて鑑賞している小生にとって、これは久々に嬉しいニュース。聞けば、これまで内海薫刑事を演じてきた柴咲コウが降板、代わりに吉高由里子演じるオリジナルキャラクターが登場す…

諦めました

えー、ついさっきまで今日こそニチアサキッズの感想を書こうと、モニターの前でウンウン唸っておりましたが、脳がまったく動かず、諦めて酒をかっくらう事にしました(ダメ人間)。 本当は、先々週観た「ルーパー」と「96時間/リベンジ」の感想も書かんとい…

眠いです…

身も蓋もない言い方ですが、今ものすごく眠いです。且つ、映画は観に行けないし、アニメ消化する時間もないしで、脳がいつも以上に働いてません。 そんなわけで、最近ずっとこんな調子で申し訳ないですが、あと1、2週間すれば平常運転になると思います。多…

腰痛がハンパない件

えー、連日書いてますとおり、現在仕事が忙しく、ろくに映画にも行けてません。 ついでに、溜まったアニメを消化するために睡眠時間がゴリゴリ削られ、おかげで持病の腰痛がハンパないです。 つーことで、今日は流石に早めに寝ようと思います。なので、ウィ…

クワガタの成虫って、冬眠するもんなんだ!(真顔)

ネットで調べてみたら、中には越冬できる種もいくつかいるらしい。世間的には常識かもしれんけど、実は昆虫が大嫌いなので今日の今日までまったく存じ上げなかったわ。てっきり、寒くなったらみんな死ぬものとばかり(笑)。 にしても、あんな小さい虫かごじ…

映画を観に行けない件

えー、連日書いていますように、今年に入ってから残業+土日出勤で、まったく映画を観に行けてません。まあ忙しいのはいい事とはいえ、この状態が来月の中頃まで続くらしいので、それまでオアズケチワワ確定・・・。あー、なんとかして「ゴーバスVSゴーカイ」と…

「夜行観覧車」について

テレビを点けたら、なぜか「地球が静止する日」をやってた。ああ、そういや今日放送って言ってたな。 てかアレ、劇場で観たけど、まったく印象に残ってないなー。あの当時のキアヌ・リーブス、超然とした役が多すぎて「またこの手の映画ですか?」感がハンパ…

メルヘンランドの王位継承権は女性限定なのか?

普通に考えたら、お兄ちゃんが第一候補になるのでは?日本をはじめ皇族・王族のほとんどは、王位継承は男性に限られているのに、サリカ法典もビックリですな。まあヤツらの場合だから、政権的な意味合いより、能力の問題が大きそうだけど。 もしくは蟻やハチ…

お薬について

といっても、ヤバい方ではありません念のため。 今年も花粉症に備え、薬を処方していただく。症状が出る約1ヶ月前から飲んでないと効果が出ないそうなので、毎年2月〜4月、死にそうな思いをしてる人は、なるべく早めに病院へ行くと吉。 じゃ、酒飲んで寝ま…

余所の敷地内にテント張ったら、さすがに不法占拠にならないか?

しかも勝手に火まで起こしちゃってるから、場合によっちゃ消防法か何かにもひっかかる可能性も。確か、ホームレスが拾ってきた段ボールとビニールシートで、路上に寝床こしらえるのだって、実は軽犯罪らしいし。 つーか、いつぞやの小銭パンツもそうだけど、…

ミサイルでも撃ちこんで、崖ごと海に叩き落しちゃえばよかったんでは?(ダメ)

そういや前にゴリラが言ってた緊急冷却装置は、結局開発頓挫したままなのか?てか、いざという時のために何かしら用意しとこうよ。一年もやってんだからさー。 さておき、「ゴーバスターズ」第46話。 サバ復活。まあ知ってたけど(エー)。アバターとはいえ…

イチカ先輩の水着フィギュア到着

そういえば、これとは別の水着フィギュアも発注したはずなのに、未だに届かないのは何でだろう...。この前広島のボークス行ったら普通に売ってたんで、思わず買いそうになったわ。 さておき。今日は休日出勤を圧して「96時間/リベンジ」観に行ったんで、…

2013年初映画

つーことで、残業と土日出勤でヒーヒー言ってる中、今年の映画一発目「ROOPER」を鑑賞してきましたー。てか、明日は「96時間/リベンジ」観に行くんだけどね。ふー、いつ寝るんだ小生。 そんなわけで、今日は特に何もないっス。まあ、これもゴールデウイー…

二階堂

今日はテレビでナントカいうアニメ映画をやっとるそうだけど、正直観る気も観る価値もないんでスルー。 つーか、なんであんなのがここまで支持されてるのかさっぱり分からん。監督がアレだから、みんなオヤサシクなりすぎなんじゃないかと勘ぐってしまいたく…

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)、いよいよ配信開始

というわけで、各業界に衝撃を与えた伝説の問題作、「gdgd妖精s」の第二期が、本日よりニコニコ動画で配信開始。いやー、こちらの期待を遙かに上回る、あいかわらずの最低っぷりで安心した(笑)。もう1クールと言わず、干支が一周するまでやってほしいわ。…

「バキ外伝 創面」1巻購入

バキ外伝創面(1) (少年チャンピオンコミックスエクストラ) [ 山内雪奈生 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円 …まあ、それだけなんだけど(笑)。てか「疵面」の6巻マダー? えーそれはともかく、今年…

新年早々、お見合いとはご苦労なこってござんすなー(棒読み)

つーか、お見合いって正月からやるもんなのかね?やった事ないからよく知らないんだけど。まあ、それ以前にその手の話しは全部断ってるし、「いい結果にはならんから、絶対持ってくるな」と周囲に触れ回ってるから、永久にやる事はないだろう、ウン。 にして…

ファルコン・ライオン・ドルフィンと言えば、青春爆発ファイヤ(以下略)

オイオイ、リーゼントは1クールちょっと前に終わったy(以下略)。 しかし、お馴染みのCMネタバレによると、今回登場したリングの他に「バッファ」なるモノがあるらしい。使うと情報通信時のズレを調整してくれたりするのだろうか(ハイ、笑うところ笑うと…

何言ってんですか、ウルフルンさんはみんなのアイドルじゃないですかッッ!!(キリッ)

「どいつもこいつも、俺達を嫌いやがって」って、アナタがどれだけ、薄い本で愛されてるかご存じないのですか!愛されすぎて、受けオンリーのイベントまで開催されているというのに!! (ハイ、「受け」とは何かよく分からない人は、近くの大きなお友達か腐…

「ヤマト2199」2巻、DVDで視聴

宇宙戦艦ヤマト2199 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/07/27メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 196回この商品を含むブログ (46件) を見る 時間ないんでパパッと。とにかく艦隊戦がアツい!!現代アレンジが利いてるのに、旧…

酒ときなこ餅

諸君!いきなりだが、小生は餅が好きだ。お正月に限らず、毎日食べても飽きないくらい、特にきなこ餅が大好きだ。 そしてそれと同じぐらい、小生は酒が好きだ。ワインもでもビールでもウィスキーでも何でもイケるが、特に焼酎は最高だ。この二つがあれば、し…

「007/ドクター・ノオ」Blu-rayで視聴

ドクター・ノオ [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/04/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る どうして、仕事してる時の1週間はあんなに長くてだるい…

「小さなバイキングビッケ」DVDで視聴

小さなバイキング ビッケ [DVD]出版社/メーカー: アメイジングD.C.発売日: 2012/12/05メディア: DVD クリック: 71回この商品を含むブログ (7件) を見る えー、墓参り行ったり、某創価ナントカ学会の勤行会に強制連行される以外、例によって家でゴロゴロする…