クワガタの成虫って、冬眠するもんなんだ!(真顔)

 ネットで調べてみたら、中には越冬できる種もいくつかいるらしい。世間的には常識かもしれんけど、実は昆虫が大嫌いなので今日の今日までまったく存じ上げなかったわ。てっきり、寒くなったらみんな死ぬものとばかり(笑)。

 にしても、あんな小さい虫かごじゃダメなんじゃないの?ちゃんと保温とかできる本格的なヤツにしないと。

 詳しくはコチラ

 
 そんなわけで、「ゴーバスターズ」第47話。

 
 ヒロムきゅんのウィークポイント、ついにバレる。他の二人と違って、ホメオパシー的に何とか克服できないかと思ってたけど、やっぱり試してはいたんだ。しかし完全に固まる前にショックで直すって…。スーツに電流でも仕込んどけば(ダメ)。

 さておき、サバメサイアと同化してるのは、これまでの展開で予想できたけど(次回予告でもやってたしね)、まさかそのバックアップがヒロムきゅんの中にあるとは。ウィークポイントを知ってる時点で、特命部内のどこかとは思ってたけども、これは完全に意外だったね。前にカードばら撒いた時に、こっそりインストール(?)しといたって事かしら。
 普通に考えたら、自爆か相打ちしか解決法がなさそうだけど、果たしてどう出るか。これは楽しみー。

 つーか最近のサバ、徐々に人間くさくなってきたな。あれもデータ収集による成果の現れ?やはり単なるデータの寄せ集めである自分に、コンプレックスでもあるような感じだけども、彼の目指す「完全な人間」がどういう意味かで、まだまだ物語も変化しそうな予感。

 それにしても、何度も死んでは再生するエスケイプさん、なんか可哀そう…。「こっちがゴクで、こっちがマゴク」の決めゼリフも、虚しく聞こえてしまうな。どっかで報われてほしいけど、今までが今までだし、うーん。


 さて、随分簡単だけど、今日はこの辺で。
 

[rakuten:proshop-kabuto:10000434:detail]

[rakuten:book:11470160:detail]