ミサイルでも撃ちこんで、崖ごと海に叩き落しちゃえばよかったんでは?(ダメ)

 そういや前にゴリラが言ってた緊急冷却装置は、結局開発頓挫したままなのか?てか、いざという時のために何かしら用意しとこうよ。一年もやってんだからさー。


 さておき、「ゴーバスターズ」第46話。

 
 サバ復活。まあ知ってたけど(エー)。アバターとはいえ彼も年末年始、実家帰ったり大掃除したりで色々忙しかったんだろうねきっと。やっぱり、親戚のガキどもにお年玉せびられて、「ウィー、どうして私が汗水たらして稼いだお金を、あなた達にくれてやらなければならないんですか」とかブチブチ言ってたのかしら。彼、意外とケチっぽいしなー(チョットマテ)。

 つーかメタウィルス、人工物にしかインストールできないって、そんな設定あったんだ(イマサラ?)。お餅がよくて自然物がダメという理屈は良く分からんけども、どうやらこの度の里帰り(違)で、生物にもインストールできるようになった様子。最終的には人間、あるいは地球そのものにインストール→まるごとメタロイド化、なんてありえるかも。サバメサイアが一体化しちゃった点を踏まえると、こちら側の世界をそのまま亜空間に作り変える、とかね。

 あと1ヶ月でどこまで広げられるのか。戦え、負けるな靖子ニャン!!今年はあとジョジョ進撃の巨人があるぞ!!(エーー)


 エスケイプさん。まさかの大復活で全国のお父さん大歓喜&お母さん大激怒(ナンデ?)。しかしどうやら、記憶の持たないデータのみの存在に成り果てた感じ。うーむ、前にサバが「あなたには消えてほしくない」とか言ってたけど、それは愛情というより支配欲、あるいは所有欲だったのか。それとも、彼自身が自分の感情に気づいてないだけなのか。どちらにしろ、何か報われてほしいなー彼女には。

 ヒロムきゅん。久々に高速移動を使った気が。ヨーコちゃんもだけど、君もそろそろ将来について考えた方がいいよ。かつて世界を救ったヒーローが、今や立派なニートです、じゃシャレにならんぞ。

 リュウさん。うん、ウザイ(笑)。この調子で行くと、ヨーコちゃんに彼氏でも出来た日にゃ、ケータイにGPS仕込んで追跡したり、こっそり身辺調査とかしそうな勢いだわ。あとマスク割れ演出は、内部が思いのほかメカメカしくて燃えた。

 ヨーコちゃん。いや君、高校だけは出といた方がいいよ絶対。学がないと苦労するよーマジで。

 樹液。俺のクワガタって(笑)。もはや誰をターゲットにしてるのかすら分からんわ。


 次回。ヒロムきゅんのウィークポイント、ついにバレる?!