ファルコン・ライオン・ドルフィンと言えば、青春爆発ファイヤ(以下略)


 オイオイ、リーゼントは1クールちょっと前に終わったy(以下略)。

 しかし、お馴染みのCMネタバレによると、今回登場したリングの他に「バッファ」なるモノがあるらしい。使うと情報通信時のズレを調整してくれたりするのだろうか(ハイ、笑うところ笑うところ)。てか、そこまで言ったら普通にバッファローでいいじゃん。韻が踏みにくいからって、その略し方はどうかと。
 
 で、そのうち今のライオンスタイル(?)の別フォームとして、サイを模したリングが出てくるんだぜきっと。「R・H・I・N・O!ラ・ラ・ラ・ライノ!!」とか言って(笑)。もしくは、キマイラがモチーフになってるようだから、山羊(「Goat「Capra」)と毒蛇(「Viper」「Cobra」)ね。

 …アレ?でも今回出てきたマンティコアも、キマイラの一種だったような…。


 それはさておき、仮面ライダーウィザード」第17話。

 ビースト登場回。なんか、ものすごくアレな感じのキャラが…。マヨラーの彼が今までどこで何をして来たかは知らないが、とにもかくにも、どの文化圏でも美味しくご飯を食べるために工夫するのは悪い事ではないよ。実際、とある日本人の傭兵さんなんかは、外国に行く時は必ずカレー粉を持参するそうだからね。それがあると、少々ヘビーなもんでも美味しくいただけるんだとか。匂い消しにもなるし。
 でも、今はまだ冬だからいいけど、そのうち暖かくなってきたら要注意ね。炎天下の中、油とたんぱく質の固まりなんて持ち歩いとったら瞬く間に菌が繁殖するぞ。

 で、だ。1話か2話の感想で「2号ライダーは月(月蝕)の関係があるんじゃないか」みたいな事を書いたと思うけど、どうやら悪くない線行ってたっぽいね。アバンで晴人くん「ない」と公言していた治癒魔法を使うあたり、どうやらウィザードとは系統の違う魔法使いの様子。それこそ、陰と陽といった具合に。

 魔力に関しても、自然回復(?)のウィザードとは異なり、ファントムを倒す事で直接奪い取る、龍騎方式。てことは、そのうち餓えの抑えが利かなくなって、ファントムの源であるゲートを守ろうとするウィザードと対峙、なんて展開もありえるわけだ。なるほど、よく考えられてる。

 問題は、彼が何のために戦っているのか、単純に食事のためだけなのか、それとも他の目的があるのか。彼が変身能力を得た理由とも、何かしらの関係がありそうだし、果たして果たして。

 あと、食事の前にちゃんと手を合わせるのは非常によい事だ。ヒーローらしく、今後もどんどんチビッコ達に奨励していきなさい。


 今週のファントムさん。特撮ファンにとってはもはやレジェンドアクター、赤星昇一郎さん登場。いつもながら、胡散臭さ爆発の怪演が光ります(笑)。実は赤星さん、現在公開中の3Dアニメ映画「フランケン・ウィニーにも吹き替え版の声優として参加されてるそうなので、興味のある方は劇場へ。正直、内容は微妙だったけど。

 女刑事さん。朝から男に液体をかけられて(猥褻な表現)。前回のミニスカサンタといい、すっかりそのポジションが定着されたようで。グッジョブ!!(最低)

 DT。…お前、ホントに無芸大食の典型だな(ジト目)。


 さて次回。何の前フリもなく、突然石になったキャンディグレーゾーンさんによると、これがあの、どんな願いも叶うという伝説のラクルジュエルだという。果たして、これがどんな指輪に生まれ変わるのか。刮目して待て!!(オマエガマテ)

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル



仮面ライダーウィザード?オリジナルサウンドトラック
Just the Beginning(DVD付)
BEASTBITE(DVD付)
仮面ライダーウィザード VOL.1 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ04 ブラックケルベロス
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォン

ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g
X-MEN ファイナル・ディシジョン ビースト ミニバスト
スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!