「007/ドクター・ノオ」Blu-rayで視聴

 どうして、仕事してる時の1週間はあんなに長くてだるいのに、休みの1週間はこうも光陰のごとく過ぎ去っていくんでしょうね。

 という事で、正月休み最後の今日、この間にやろうと思っていた事にはまったく手をつけず、テレビの前でゴロゴローゴロゴロー。で、ゴロゴロついでに視聴したのが↑。


 実は長年映画ファンを公言しながら、007シリーズを観たのはこれが初めて。…というより、自分で金を稼いである程度自由に使えるようになるまで、映画なんてほとんど観られない環境だったため、往年の名作というヤツのほとんどは、まだまだ未見だったりする。

 こうしたメジャータイトルだけはとりあえず抑えておくべきだし、特撮ヲタクとしてはゴジラモスラも消化しておかねばならんし、ともかく前途多難。一つ一つやっていくしかないのだが、時間と金が…。


 まあしかし、これもいいきっかけだと思って、シリーズもののメジャー映画を一つでも多く制覇する事を、小生の年間目標としよう、ウン。もちろん、劇場鑑賞100本はそのままに。今月から仕事が忙しくなりそうだけど、何とかやってみようか。


 ともかく、まずは「007」からだ。


 あ、そういや全然感想書いてないや。テヘペロ☆(エー)