ブラックとピンクが結婚して、グリーンができたのか(笑)

 もはや説明不要のところだけど、グリーンボーイのご両親を演じてらっしゃるのは、元ダイナブラックこと春田純一さんと、元ダイナピンクこと萩原佐代子さん。ちなみに萩原さんは、ダイナマン以前にもウルトラマン80」ユリアンを演じてらしたり、フラッシュマンで悪役として出演されてらしたり、おまけに現在の旦那様はダイナイエローを演じた時田優さんだったりと、特撮ファンには非常に馴染み深い方だったりする。
(なお、時田さんダイナマン出演後、まもなく俳優業を引退。現在は外資系金融機関にお勤めだとか)

 同じ戦隊のメンバー同士で結婚した例といえば、ファイブマンイエローブラックが有名かしら。他にも、デカピンクレッドレーサーも…、いや、アレについてはもう触れまい(エー)。

 さておき、キョウリュウジャー第43話。

 とうとうの中の人まで出てきちゃったよ回。森川さん番場壮吉ばりの白いスーツが決まりまくりです。さすがは、かのトム・クルーズから「僕の吹き替えは、彼の声がいい」と直々にオファーされた御仁(実話)。

 ドゴルドさん。ここへ来てまさかの松風さんの忠実な部下宣言?あんなプライドの塊みたいな人が、超キライなはずのヤツを身を挺して守っちゃったり、一体どうしちゃったの?ってぐらいの宗旨替えっぷり。まあ、そのプライドもコンプレックスの裏返しみたいなもんだし、もしかしたら…というかあからさまに、何かやらかしそうな予感。相手に着せるとかじゃなく、同化しちゃうか、はたまたパーツの一部にしちゃうとかね。「どうだ、テメェがコケにしてきた鎧に、自分がなっちまった気分は?腹立たしいだろう?」的な。

 謎の新キャラ現る。ここへ来て敵幹部増員とは、随分と飛ばして来ますな。しかも何やら、水島さん戸松っちゃんの組織内の立ち位置がかぶってるご様子。部下を大事にする事に定評のあるカオス様が、これにどう対処されるのか。注目したところ。
 思えばシンケンジャー薫姫が登場したのも、ちょうどこの時期だったような。あれからビックリするくらいの超展開でユーザーの度肝を抜いてくれたけど、今回は果たして。
 

 次回作「トッキュウジャー」、予告解禁。しかし、これまで戦隊でもライダーでも、絵だけで見ると「何コレ?」ってのでも動いたらなかなかカッコいいじゃん!と思えたもんだけど、今回のはさすがにヤバいかも…。
 何やらイケメン揃ってるっぽいけど、ソレよりも何よりも、ロボのあのいかにもオモチャオモチャな色とデザイン、もう少し何とかならんかったのか。チビッコ目線的にはOKなのかしら。つーか、名乗りポーズがChoo Choo TRAINってどういう事よ。どこに引っ掛けてんのかと。

 まあでも、戦隊と相性のいい小林靖子にゃん脚本だし、おかしなものは出て来ない…はず。多分。とはいえ、某護星ナントカ天使より酷いのは、そうそう出てこないでしょう、ウン(エーー)。


 じゃあ、今週はこの辺で。