まさに怒涛の弾丸特急展開じゃねぇか…(ゴクリ)

 …あ、何言ってるか分からない人のために一応説明しとくと、弾丸特急のように急加速していく展開と、番組タイトルのかけてたわk(モウイイダマレ)。


 さておき、クライマックスに向けて、ますます目が離せない「トッキュウジャー」第40話。


 皇帝アプリチェンジャーを奪ってレインボーラインに。確かに以前、勝平が変身した事もあったけど、まさか皇帝まで使えるとは。…つーか、関根さんって手動で乗り換え解除できたはずだけど、変身解除はできないの?

 昴ヶ浜、ついに出現。しかもキャッスルターミナルと一体化しての登場。うーむ、やはりシャドーラインの発祥は、ライト達の秘密基地なのか、あるいはたまたま特異点的な場所だったのか。いずれにしろ、波乱の予感しかしないね。


 しかし、皇帝の中のグリッタさんまで出てきた上、久川さんシュバルツさん達と合流。ちょっとした花いちもんめ状態だな。もう来年辺り、逆にトッキュウジャー皇帝が手を組んで、レインボーラインと戦ってるかもしれん(笑)。
 まあ、そのくらい激アツ展開って事よ念のため。

 明くんトカッチの奇妙な友情も、いいアクセントになってるし、それでいて子供番組らしく、ゴチャゴチャしてなくて分かり易いというね。繰り返すようだけど、番組放送開始の前後、こんなに面白くなると誰が予想したよと(笑)。

 次回もまた、6号明くんの対決や、グリッタさんの参戦(?)と、何がどうなるのかまったく予想がつかん。例年だと、年明けからもう一波乱あるんだけど、これ以上どうやって広げていくのかも、非常に気になるところ。


 じゃ、簡単だけど、今週はこの辺で。言っとくけど、つまんないから感想も短いんじゃないよ。面白すぎて、ツッコむ要素がないだけだよ。本当だよ!!