ハートキャッチ!!(物理)


 おいやめろ!それはいろんな意味で黒歴史だ!!自分より一回りも年下の小娘と同じ衣装で踊らされてる水樹奈々より、圧倒的な歌唱力の差を見せつけられてる他の3人が可哀そうだろが!!(鬼畜)


 さておき、仮面ライダードライブ」第10話。

 あご勇さん回、後編…と思いきや、まさかの次回持ち越し。基本2話で1エピだけど、重要な話しだとたまーに3話か4話で構成って事もありえるわけね。「鎧武」の変則スケジュールが、ここで生きてきたってところか。

 ハートさん、根っからの悪党というより、あくまでロイミュードから見た人間、逆もまた然り、という感じっぽい。まあ、彼らも行ってみれば、頼みもしないのに勝手に産み出され、勝手に忌み嫌われた存在なわけだし、人間を憎むのもムリはないかも知れん。実写版キャシャーンの、ブライキング・ボスみたいなもんだな。

 そりゃあ、ドラマは人間側から撮られてナンボだし、ドライブも刑事で人間の味方なのは当然なんだけど、三条さんならそのうち、ロイミュード側から観たエピなんかも書いてくれそう。世を忍び、ただただ平穏に暮らしたかっただけのロイミュードが、ふとしたきっかけで罪を犯してしまい、結果ドライブに倒されてしまう…、みたいな。
 チビッコが泣くからダメかな?(笑)

 でも、「W」なんかもそうだったけど、主人公側だけでなく、犯人(?)とその周辺の人々のドラマが面白かった面もあるし、何より、本作は刑事ドラマをモチーフにしているんだから、これをフルに使わない手はないと思うんだよね。前にも書いたけど、人間と共生、または順応してる(自分の正体を知らずに、とかね)ロイミュードがいてもおかしくないんだしさ。
 その辺は、今後に期待だな、ウン。

 あー、今日は時間がないんでこの辺で。

 余談。タイプテクニック、変身後の微妙なロボットダンスはデフォなの?