月光蝶である!!(違)

 ハイハイ、いつものガンダムネタですよ。つーか、ラスボスが蝶モチーフって珍しいな。プリキュアなら間違いなく主人公なのに(エー)。

 あ、ひょっとして今までの芋虫みたいなフォームは幼虫で、氷結城はサナギって事だったのかしら。昆虫は恐竜より前に誕生して、恐竜より長く繁栄してるから?だったら無理に蝶じゃなくても、トンボとかGの方がよかったんじゃ…。まあ、単に見た目を重視したんかも。


 さておき、キョウリュウジャー第45話。

 キングパパ、まさかの寝返り。つーか、さり気なくシルバーに変身してたけど、彼はブラギガスと心通わせてるの?なんかその辺に、彼の行動のヒントがありそう。

 、死す!わざわざ後ろに回り込んで刺したところに、何かしら意図を感じる。直前にグリーンボーイに渡した剣といい、実は最初から、二人の間で話しがついてたんじゃないかと。
 来週、あっさりスピリットレンジャーになって帰ってきたら笑うな。

 キング。親父さんの裏切りが相当ショッキングだったご様子。やはり親子対決の後は、真のキングの称号を受け継いで、「強き竜の王者!!その名も『キョウリュウキング』!!聞いて驚け!!」とか名乗っちゃうの?それがパパの真の狙いなの?ねぇどうなの?(シツコイ)

 カオス様。おやおや、戸松っちゃん水島さんの排除をご決断とは、部下を大事にする事に定評のある御仁のお言葉とは思えませんな。とはいえ、ボスであるデーボス様にとって障害となる可能性のある芽は確実に摘んでおかないと、後々厄介な事になりかねませんからね。きっと断腸の想いで苦渋の決断を下されたのでしょう。心中お察し申し上げます(エーー)。 

 しかし、来週にはどうやら水島さん退場っぽいけど、例のあの黒い力はどうなったんだろうね。最後の最後で爆発するのかしら。あと、家出した折笠さん戸松っちゃんの今後も気になる。やっぱり、アミィさんの家で雇われるか、ノッさんの嫁になるかぐらいしか、ハッピーエンドが想像つかんわ。
 いいキャラだから、なるべく殺さないでほしいんだけど、果たしてどうなるか。お笑い路線確定っぽい「トッキュウジャー」との相性もよさそうだし、来年のVSシリーズには味方として登場してほしいなー。なぁ。


 じゃ、今週はこの辺で。


 すっごい面白かったよー。感想はまた今度。


 ↑の映画観て、どうして「トッキュウレッド」「トッキュウブルー」じゃなくて「1号」「2号」なのかよく分かった。詳しくは本編でね。

 ヒント:エンドロール中も、席を立っちゃダメだぞ!!