あの声と酒飲み設定…、ヤツめ、エキスパートか?!!(チガウヨ)

 果たして国際警察機構BF団、どちらの所属なのか気になるところ(ダカラチガウヨ)。

 という事はアレか、残り2か月弱のこのタイミングで、何をやっても死なない男や、指パッチンで敵を切断するヤツや、超巨大な目玉がこれから続々と出てくるわけだな。で、最後にライオンハオーの動力は原子力と(モウイイダマレ)。


 さて、また誰にも分からないような昔のヲタネタをぶち込んだところで、ニンニンジャー第41話。

 覇王シュリケンジン、奪われるの巻。山形さんと分離できたんだ、知らなかった(エー)。

 つーかバカ息子、オヤジも復活してないうちから当主継承って、あとあと「百年早いんじゃボケ!」ってぶん殴られたりしないのかしら。まあこれまで奥方が、ほとんど形だけ頭張ってたわけだし、主不在なら仕方ないのかな。

 とはいえ、お披露目パーティに乗じて、アッパレくん達のこれまでの成長の軌跡を確認しつつ、クライマックスに向けてのまとめに入ったかなーと思わせといて、二重三重に重ねてくるとはね。察するに、このピンチを乗り切った上で、バカ息子との決着…見せかけてまた一波乱、そして最終決戦へ一気に加速ってところか。

 そうなると、だ、やはり気になるのはの動向。小生の予想どおり、ヤツが幻月様の隠し子であるなら、フリーザ様が語っていた予言はヤツを指している事になるし、目的完遂のために邪魔にあるであろう、イレギュラーのバカ息子を抹殺する、あるいは力を奪って牙鬼軍団を掌握する、またとないチャンスのはず。
 元は普通の人間だった、みたいな事言ってた気もするけど、実は幻月様と人間の間に生まれた子供だったり?もしそうなら、両方から疎まれ、憎しみを募らせる理由も分かる。はて、次回どう出るか…。

 それから、笹野さんの手が消えかけていたのも、同じく気になるところ。やはり既に亡くなっていながら、仮初の肉体で現世に留まっているのか。あるいは、ラストニンジャ幻月様、つまり二人は同一人物なんて事も?
 そういや、奥方笹野さんってまだ一度も会ってないような気がするし、もしかするとこれは、笹野さんを起源とする二つの家系の争いという事に…。しかも、これに予言を当てはめると、天下を恐怖で支配するのはあの人という事になり、今その力を持っているのは…。

 おいおい、なんか複雑になってきたぞ。本当に大丈夫なのか?残り話数でキレイにまとまるのか?まあ、あくまで勝手な想像だけども、果たしてどう転ぶか、期待して待っていよう。


 はい、今週はこの辺で。