ギターにマシンガンを仕込む意味は…?(台無し)

 それは、カッコいいからだ!!(キリツ)

 つーか、一瞬デスペラード思い出したわ。アレか、自由の国アメリカでも、さすがにマシンガンやポン刀をそのまま持ち歩いてたら捕まるんで、ああやってカムフラージュしてたのか?空港とかで、絶対止められるだろ。


 さておき、ニンニンジャー第27話。


 スター、超絶化の巻。やっぱり修行山形さんの気分次第で使えるようになるのか。他のメンバーにも、今後そういうエピがあるのかしら。前に風花ちゃんが生身で着けてたから、案外お父さん笹野さんが装着する話しとかありそう(エー)。

 狼男。並の人間には倒せない、なかなかの強敵。その割に、一話であっさりやられちゃったけど、どうもこれで終わりとは思えない。スターが腕に傷をつけられた時の意味深な演出や、キャラクターの豹変を観る限り、倒した相手を依代にして甦るか、ゾンビのように増殖するタイプなのかも。  
 に施された闇の力も、中途半端とはいえ多少残ってそうだし、これは後々、一波乱来るかな?

 で、鳴り物入りでやってきた西洋妖怪3人組も、みんな某グリーンウェルなみの早さで退場しちゃったけど(オイ)、次は忍者に忍者をぶつけるってどういう事?笹野さんの弟子だったが、独自に発展させた妖怪忍術(仮)の訓練を、精鋭妖怪を集めて密かに行っていたのかしら。いよいよ世界忍者戦ジライヤみたいな展開になるような…。

 まあでも、その妖怪の持ち味を生かした忍術なんか出てきそうだし、それはそれで面白いかも。それでアッパレくん達も、それぞれの個性を生かした、オリジナル忍術をさらに極める修行を、みたいなね。

 聞くところによると下山さん、10月から掛け持ちが増えて忙しくなられるようだけど、どうか無理をなさらない程度に、このクオリティを保っていただきたいところ。いざとなったら、師匠の浦沢さん呼んでくればいいし(エーー)。


 はい、今週はこの辺で。