2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長野巡礼の準備について

さて、こちらのブログに引っ越してきて早2週間。 溜まりに溜まった映画レビューも書かず、手抜きで適当に決めた壁紙も作る作ると言いながらまったく手をつけず、一体何をしよるんかいのこのオッサンは、と言うと、8月に「あの夏で待ってる」の聖地巡礼で行く…

「テルマエ・ロマエ」感想

ヤマザキマリ原作の人気コミックを、「のだめカンタービレ」の武内英樹監督、阿部寛主演で実写映画化。古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、何故か日本のお風呂にタイプスリップしてしまうSF(?)入浴スペクタクル。 主人公ルシウスをはじめ、主要ローマ人…

メタロイドが踏んづけたチョコレートは、スタッフが美味しくいただきました(多分)

やはりチビッコ達の模範となる正義のヒーローとしては、食べ物を粗末にするわけにはいかんからね。きっと「悪党ってのは、こんな当たり前の事も分かんない恥ずかしい連中なんだよ」という反面教師的な意味合いもあったに違いない、ウン。 あーでも、それを言…

そういや天高って、宇宙飛行士を養成してたんだったな…

校風があまりにフリーダム過ぎるんでコロッと忘れてたけど、確かそんな事言ってた気が(エー)。 しかし、理事長の遊び心とはいえ、あんな簡単に候補生を決めていいのか?そもそも、テスト中に答案用紙透かしてたら、カンニングと判断されてつまみ出されるだろ…

なるほど、FUJIWARAの二人はいつもあの首輪を着けてテレビに出てるんですね(マテ)

つーか、結構な歳なのに若手って言われてる芸人はほとんど着けてますね分かります。そうでもない限り、あいつらのつまらなさに説明がつかん。 Yで廻ったり井戸から出てきたりの、一体どこで笑えばいいんだ。まったく理解できん。ヤツらはあれで10年20年…

「メン・イン・ブラック3」感想

バリー・ソネンフェルド監督、トミー・リー・ジョーンズ×ウィル・スミス主演の人気SFアクションシリーズ第三弾。 脱獄した凶悪宇宙人によって歴史が改ざんされ、捜査官Kが40年前に殉死した事に。捜査官JはKと地球の危機を救うため、1969年7月15日に…

「夏待ち」Blu-ray3巻到着と、スマホ投稿テスト

美桜ちゃんエロかわいいよ美桜ちゃん。 さておき3巻、本日無事に到着。ちょうどシリーズの半分だし、そろそろ一回観返しとくかな。 で、いい機会なんでスマホ投稿テストも兼ねて。しかし、ここのブログはプレビュー確認するのに少々手間がかかるから、連続で…

「ダーク・シャドウ」感想

ハリウッドきっての黄金コンビ、ティム・バートン(監督)×ジョニー・デップ(主演)最新作は、1966年から1971年までアメリカで放送されたゴシック・ホラードラマのリメイク。 18世紀、裕福でプレイボーイの青年バーナバス・コリンズは、魔女の呪いによっ…

「幸せの教室」感想

トム・ハンクス製作、監督、脚本、主演のコメディドラマ。勤めていたスーパーマーケットを、大学に行ってない事を理由に解雇された男が、再就職を目指して入学したコミュニティ・カレッジで、やる気ゼロの女性教師と出逢う。 「チャーリー・ウィルソンズ・ウ…

ヨーコちゃん、ちゃんと入場料払ってるか?

ものすごく当たり前のようにハッチから出てきたけど、まさか正義のヒーローが不正入場なんてしないよね?つーか「今回のミッション」とか言いつつ、仮にも組織の備品を私用に使っていいのだろうか…。 まあ、今回はたまたま園内にヴァグラスが出現したから、…

リーゼントでギターといえば…

とか、 とか全自動で連想する程度にオッサンですが何か? さておき、「仮面ライダーフォーゼ」第36話。 JKの本名発覚!神宮海蔵って、やっぱりXライダーを意識しての事かしら?どんな親でも親は親なんだから、たまには家帰ってやれよ。どこまで行ったって…

勉強しといたら、とりあえずどんな仕事するにしても困らないんだよ

逆に言うと、勉強しないで社会に出たら、ホントに何にも出来ないからね。「数学や科学が、一体何の役に立つの?」って言ってたけど、今日日ドカタにせいヤ〇ザにせい、まともに中学数学ぐらい分かってないと、まったく役に立たないそうだから。 例えば、自分…

二度目のお引越しについて

つー事で、アメブロのトラックバック機能停止を受け、こちらの方に引っ越してきましたー。 つーか、今回は楽天の時と違ってまったく突然だったので、壁紙、タイトルはもちろん、ブログ名もまともに出来てなかったり。 なので、しばらくこの超見切り発射状態…

引越し前のテスト

楽天に続いてアメブロまでトラックバック機能を取り止めてしまったため、こちらへ引越しする事にする。 しかしまあ、前の引越しから一年ちょっともう引越しするはめになろうとは、予想だにせなんだ。おかげでブログのタイトルも未だに思いつかない。 そんな…