金ダライとか、また昭和なネタを…(笑)

 頭の上から金ダライが降ってくるコントって、多分ドリフが最初だと思うんだけど、最近でもやってんのかな?随分前にめちゃイケでやってたのを、チラっと観た覚えはあるけど。

 あれ、すごく痛そうに見えるけど、志村けん曰く、当時は軟らかい素材のタライを、そんなに高くない位置から落としてたし、その際は必ず薄いカツラを付けるなどして、絶対に怪我をしないように万全を期してやってたそうな。近年のは堅いヤツをスタジオのかなり高いところからそのまま落とすから、ヘタすりゃ大怪我するよ、危ないから止めとけみたいな事を、何かのラジオ番組で仰られてたよ。

 ドタバタ劇ってな、無茶苦茶やってるようで、実はすべて緻密な計算と鍛錬、スタッフとの信頼で始めて成り立つものだからね。よい子のみんなは、安易に真似しちゃダメだぞ!!約束だ!!(ダレ?)


 さておき、ニンニンジャー第2話。


 メイン回。クールを気取って、根は超負けず嫌いな隠れ熱血タイプか?とは何やらライバル関係のようだけど、どっかで一度闇堕ちしそうな予感(エー)。
 しかし、忍術で勝てないから魔法学校って、おそらくそっちの方が習得難しいと思うな。いやだって、忍法って一応科学だし…(台無し)。あと、従姉妹の服乾かすのに、直接火で炙るのはどうかと。

 シュリケンジンドラゴ登場。やはり真ん中に座るメカが誰のかで、神輿の乗り手も変わるのね。ロボの形態的に、ダンプリニアの換装はムリっぽいから、犬はそのうちありそう。シュリケンジンウルフみたいな。
 他にも、オトモ忍と呼ばれる新メカとの合体もあるそうで、ギミックも面白いから、コレクタブルは捗りそうだね。まあ、ご両親のおサイフには大打撃だろうけど(エーー)。

 笹野さん。なるほど、分身の術を使って、いろんな作品に顔を出してるんですね(違)。つーかEDダンスといい、作中のケッタイなポーズといい、日本を代表する名バイプレイヤーに何をやらせとるのかと(笑)。

 でもアレだ、「ワシにはもう、戦う力は残ってない」という発言から察するに、実は生きていたと見せかけて、忍術の奥義的なもので一時的に前世に肉体と魂を留めているだけに過ぎない、なんて設定なのかも。あるいは、あの身体は思念波みたいなもので動く人形で、本体はどこかで安静にしてる、とかね。
 まあ、これで6人目の戦士として、普通に参戦してきたら神展開だけど(ソウカ?)、また中盤ぐらいでその辺りが明かされるのかなー。逆に父ちゃんか、未登場の母ちゃんが6人目でも可(ネェヨ)。


 はい、今週はこの辺で。