ガオヒューマン、まさかの参戦!!

 チビッコ達の前でガオレンジャーの歌を歌ったら、あまりの迫力にみんな泣きだし、某番組では「人間の限界を超えた肌の黒さ」「ドングリの表皮と同じ色」と言われるなど、数々の伝説を残したシンガー・山形ユキオさん、まさかの登場。近年では水木一郎アニキ「ゴーバス」出演、古くは草尾毅宮内タカユキさんビーロボカブタックゲスト出演以来の衝撃だわ(笑)。

 つーか、このパティーンで行くと、来週から登場予定の課金アイテム(違)の音声、山形さんがやられるのかな。なんかボタン押すたびに、あのドスの利いた声で「ルガァァァァァァァ!!」とか叫ばれたら、チビッコ達また泣くぞ。ここはいっそ、間取って山本正之先生のやんわりボイスで(ネェヨ)。「必殺技だよ、ボエエエエ〜ン」とか言うの、超面白そうじゃん!絶対人気出るって!!(ダカラネェヨ)


 さておき、ニンニンジャー19話。


 天空のオトモ忍、登場。象、UFO、牛、サーフィンと来て、いきなりの孫悟空モチーフとは。関連性がさっぱり見えないけど、やはり最強の妖怪だから、という事か。あるいは同日放送開始のドラゴンボール超に対する当て付けか(エー)。

 しかし、笹野さんでも手懐けられなかったって事は、他のオトモ忍よろしく笹野さんが作ったわけではないのかな。精霊なんてのがいるし、発祥の違う互換性のある種類なんかもしれん。じゃあ、あれ以外にも精霊つきがいるの?各メンバーそれぞれに、課金アームズ(だから違)があったりして。

 今週の妖怪。ツールボックスから誕生とは、随分とアバウトな素体だけど、なかなかの強さ。にしても、装備を破壊されるって、スーパー戦隊ではちょっと記憶にないくらい衝撃的だったな。まあ、新機能とか追加するための布石なんだろうけど(オイ)、これまでにないほどヤバい相手って演出にもなってたし、すごく効果的に使われたんじゃないかなと。
 こういう折り返し回に登場する強敵をどう倒すかが、割と後々になって利いてくるんだけど、果たして…。

 アッパレくん他(オイキサマ)。大ピンチに加え、山形さんに軽くいなされて修行不足を指摘されるという、割とキツい状況。できれば、新アイテムでパワーアップの前に、修行で忍タリティを高めて〜ってのを期待したいんだけど、スケジュール的に難しいかなー。あるいは、新アイテムを使いこなすために、更なる修行とかね。


 はい、今週はこの辺で。