寝返り組の武器は弦楽器の法則

 ハープ、ギターと来て、今回はバイオリンか。毎回思う事だけど、こういう楽器型の武器を出すなら、他のメンバーにもそれぞれ楽器持たせてセッション必殺技とかやればいいのにな。フローラさんはデザイン違いのバイオリンとして、マーメイドさんはサックスとかトランペットみたいな管楽器、トゥインクルさんは、「星」だからフラメンコカスタネットかな(笑)。

 これまでも、音楽をテーマにしたシリーズがあったわけだし、例えばメンバー全員でバンド組んでるプリキュアってのも面白いかも。ピンクがリードボーカル兼ギターで、ブルーがベース、黄色はドラムでもう一人はキーボードでさ。で、追加メンバー加入でツインギターになるんだよ。
 玩具もYAMAHAをスポンサーにつけて、簡易だけど本格的なコードが弾ける仕様にしたら、演奏人口増加にも繋がって、みんなウハウハだぜ。なあ、某人気投票でシンガンクリムゾンが2位にランクインした事だし、やろうよマジで、なあなあ(ダレ?)


 さておき、「Go!プリンセスプリキュア第22話。

 キュアスカーレット登場。花、海、星と来たから、次は雪のプリンセス・キュアフローズンと予想してたのに、見事に真逆のが出てきたな(笑)。まあ、マーメイドさんドレスアップキー「アイス」だ出た時点で、多分違うな、とは思ってたけど。
 フェニックスキーでいきなりディスピア様を圧倒して見せたけど、果たしてこの初登場インフレがいつまで続くか…(オイ)。

 ところであの3本のキー、が言う12本のうちに入ってるのかしら。パフュームも先代がもう一つ作ったって言ってたし、キーもそれに合わせて増えたんかも。その辺は、次回のアバン辺りで鳥が解説してくれるだろうけど(エー)、問題はなぜそのキーを、ディスピア様が持っていたか、だよな。やはりホープキングダムの王族と、何かしらの関係がありそうな予感。

 しかし、前回といい今回といい、テンポよくポンポーンと話しが進むね。とはいえ、スケジュール分こなすために無理やり詰め込んでるって感じじゃないし、その上でやるべき事はちゃんと押さえてるから、話のバランスがいいんだな。チビッコ達も、続きをドキドキしつつ、中だるみしないで観られるから、良かったんじゃないかと。少なくとも、某キバより、バイオリンを有効に使ってたし(オイキサマ)。
 個人的な事を言えば、ここまで割りとサクサクしてるんで、プリキュアになってしまったみゆきちが、それとどう向き合っていくか、って部分に注目したい。「罪を背負って生きる」とか、予告でも「お兄様を助けるまで、私は楽しい想いをしてはいけないのです」みたいな事言ってるから、一応チームに加入したものの、心はまだ孤独のままなんじゃないかと。
 はるはるはその点、いい意味でズカズカ入ってくるタイプだから(エーー)、それに引っ張られるってのはあるだろうけど、できればゆいゆいみたいな、プリキュアじゃない普通の女の子との交流によって、成長していく彼女も観てみたいな。で、お互いが本当の友情で結ばれた時、はじめて変身バンクが笑顔になるんだよ(笑)。

 つーか彼女、仮に学校に編入するとして、名字はどうするの?ホープキングダムの王女だから、「穂緒風(ほおぷ)トワ」とか?

 そういやディスピア様、普通に人間界に行く事できるんですね。じゃあ、あんなポンコツ部下に頼らず、ご自分の手で征服でも何でもすればいいのに…。いや、そこをあえて横着するのが、悪党たるゆえんかもしれん(ソウカ?)。観たところ、能力の100%を引き出せるわけでもないようだし、もしかしたら物凄く疲れて、しばらく動けなくなるとか。
 だとすると、役立たずだの捨て駒だの言いつつ、そんなリスクを払ってまで、みゆきちを再洗脳しようとしたのにも、何かしらの感情的な意図が?うーん、ただの悪者には思えないんだけどなぁ。


 じゃ、今週はこの辺で。


 …はっ!!バイオリン、トルビヨン→トゥールビヨン、そういう事か!!(ナニガ?)