ある意味、ジューマン以上にジューマンな人間もいるけどね(笑)
ちなみにこの方、ただの下ネタ大好きオバサンかと思いきや、山本周五郎賞も受賞してる、結構すごい作家さんなだぞー。黒歴史扱いになってるけど、その昔はノベライズ版「花より男子」も執筆されてるらしいし。
さておき、「ジュウオウジャー」第16話。
寺島さんメイン回。牛になり切るために、牛のコスプレで外を出歩くって、世情的にも色々ヤバい気が(オイ)。つーか、普通に本物の牛を研究した方が早いんじゃ…。
余談だけど、世の中には狼の群れとの共棲を試み、様々な困難の後に現代人として初めてそれを実現したという英国人冒険家がいるそうだよ。朝の武田鉄矢さんのラジオでやってた。
しかし、いつもは割と冷静な大和が、あそこまで取り乱すとは少々意外だったな、鳥だけに。父親との関係も含め、あまり幸福な家庭環境ではなかったように見えるけど、それだけに実質的な育ての親となってくれた寺島さんへの想いも、人一倍なんだろうね。「生みの親より〜」ってヤツだ。
寺島さんがあの決め台詞を発したところを見ると、もしかしたら大和のお父さんは、生き物や自然よりも別のモノ、例えばテクノロジーの進歩やロボット工学のようなモノに価値を見出してた人なのかも。
そのうち、登場の機会もあるのかしら。アレ?そういや前に亡くなったって言ってたような…。どうだっけ?(ポンコツ)
今週のプレイヤー。着ぐるみ着たら人間とジューマンの見分けがつかないって、そんなアバウトな認識だったんかい!!間違って劇団四季の「ライオンキング」なんて観に行っちゃったら、「こちらの世界にもこんなにジューマンがいたのか!!」とか叫んで腰抜かしそうだな(笑)。
とはいえ、寿さんにモーションかけてたところを見ると、奴らにも愛情みたいなモノは一応あるらしい。まあ、いわゆる性欲とか物欲の延長である可能性もなくはないけど、彼女の言動も気になるし、果たして今後、どういう効果を生むのか…。
そして、ついに6人目の戦士登場…か?向こうにジューマンパワーを抽出・注入する技術があった事にも驚いたけど、あの彼氏はやはりその辺で捕まえてきた「適応力の高い」人間なの?何やら洗脳されるっぽいけど、恋人か親友の声で正気に戻る的な展開と予想(エー)。
てか、あんな事できるとなると、今後他のジューマンから奪ったパワーを与えられたプレイヤー、なんてのも出てくるかも。で、それがタスクかレオの親友の力で、取り返すと同時にその身に宿ってパワーアップ、とか。
はい、今週はこの辺で。
|
|
|