窓ガラスなんて、普通にマジックリンかけて拭けばいいじゃん(ソウイウコトジャナイ)

 まあうちも、乾拭きする時は新聞紙使うけどね。ほら、ガラスって脂分がついてるとなかなか落ちないんで、リビングとかのはさすがに洗剤ないと無理なんだわ。なので、小生の場合は最初にガラスマジックリンを全体に吹き付けて、軽く絞った濡れ雑巾で拭いた後、ワイパーで水気を切ってから新聞紙で磨く事にしてる。

 といっても、やるのは盆前と大晦日の時だけだけどね(笑)。


 魔法つかいプリキュア!第17話。


 まさかのお婆ちゃんメイン回。これで思い出の人が、みらいさんのお祖父ちゃんとかだったらみんなひっくり返ってたんですけど(エー)。つーか、同年代の男性にモテモテなのは、やはり遺伝なのでしょうか?

 校長某ポトフ星人並に長命&ご高齢と判明。それにしても、アイザック先生までかつての教え子だったとは…。きっと終盤には、今まで蓄えてきた魔力をプリキュアに託し、年相応の姿に戻るというイベントが…ってアレ?そんな展開、どこかのゴリラで観たような(オイ)。
 あと、魔法界に限らず、ナシマホウ界にもデビューから30年近く、まったく容姿が変わらない謎の漫画家が(以下略)。

 ガーネットのリンクルストーン、登場。とりあえずはーちゃん泣かしたからあとでビンタね(エー)。

 リコさん光学迷彩マントなんて、なぜそんな便利魔法を今まで使わなかったのかと。最近になってようやくできるようになった的な?でもアレだ、あのマントを全裸を上から羽織って、ほうきでこっそりバレないぐらいの高度で飛ぶっていうプレイを思いつ(以下略)。マジックミラー号の逆パターンみたいな(モウイイダマレ)。

 画伯。ああ、本当にやられて、普通の蜘蛛に戻ってらしたのね。でも大丈夫、きっと仲間が砕けた眼魂握って叫んでくれるから、いい感じのタイミングで帰ってきたらよく分からんけどパワーアップもできるよ(オイキサマ)。


 ハイ、今週はこの辺で。