ペガサス級…だと!?

 なるほど、つまり今回のエピは、来週から放送開始のガンダムUC」のサブミリナルが目的だったわけだな(チガウヨ)。そして、闇の魔法つかいが探しているエメラルドのリンクルストーンとは、ユニコーンが放つ緑色の光、すなわちサイコフレームの共鳴と見て間違いあるまい(ダカラチガウヨ)。

 要するに、魔法つかいとは人類の可能性を示す者=ニュータイプであり、言うならばガンダムプリキュアの力を具現化した(だんだんおかしな方向に向かい出したので割愛)。


 さておき、魔法つかいプリキュア!第8話。


 ピンクトルマリン、登場。トルマリンにはマイナスイオンで心身をリフレッシュさせる効果があると言われているそうだから、回復魔法としても活躍しそう。そもそも、プリキュアで浄化系の技って一回出したら二度と使わない事が多(以下略)。

 ヨクバール、どうやら生物も取り込めるけど、制御に問題がある様子。今後、3幹部がより強大な力を得るか、新幹部が出てきて、某オーズよろしく、人間の欲望に取り憑いて肥大化するヨクバール、なんてのも登場するかも。個人的にはそっちの方が面白そうだけど、チビッコはドン引きするかな?

 魔法界の写真撮影、というか自動写生。多分、全国の絵描きさんが「あの魔法、欲しい!」と思ったに違いない(笑)。そのうち何人かは、真っ白な原稿に向かってキュアップ・ラパパ!ネームよ、浮かびなさい!!」と涙目で叫んでたね。
 つーかアレ、対象物が途中で動いたら、カメラのシャッター開きっぱなしにしたみたいにグヨ〜ンとなるのかしら。人物撮影しようと思ったら、明治初期のカメラみたいに、数秒間じっとしてないといけないとか?あの世界にスマホとか持ってったら、「これ、どんな魔法なの?」って、みんな興味津々で寄って来るだろうな。

 まあしかし、次が補習の最終テストって事は、魔法学校のエピはこれで終了?正直、ここまでかなりほっちゃんに偏った内容だったし、他の3人も上手い使われ方されてなかったしで、ちょっとミニマムにまとめすぎちゃってるかな、という印象があるけど、ナシマホウ界に戻ったら、今までのがいい布石になってたりするのかしら。
 むしろここまでのは、魔法という二人のアドバンテージを埋めつつ、キャラクターの関係を整えておこうといった向きが強いんで、スタッフさんからしたら、本番はこれからだぜ、ってな感じなんかもしれん。「オールスターズ」でも、みんな魔法に食いついてきてたし、ナシマホウ界で魔法とどう付き合っていくのかが、キーになると予想。

 で、やっぱり今度はみらいさんの学校に、ほっちゃんが転校してくるの?モフルン「学校にぬいぐるみなんて持って来ちゃいけません!」とか言われて没収されたりするの?


 ハイ、今週はこの辺で。


(違)