「エクスタント」DVD1巻、視聴

 かのスピルバーグ製作総指揮、ハル・ベリー主演ということで、前から気になっていた海外ドラマ。スター・ウォーズエピソード3と一緒にレンタル。

 家族の絆と人間を在り方を問う、超大作SFミステリーなる触れ込みで、正直一巻を観た限りでは謎が多すぎて訳が分からない状態(笑)。とはいえ、人間の子供そっくりのアンドロイドや、女性宇宙飛行士の謎の妊娠など、ここからどう展開していくのか予告不可能な分、楽しみでもある。


 しかしハル・ベリーの日本語吹き替え、いつもの本田貴子さんじゃないんだーと思いきや、どうやら板谷由夏さんという女優さんが演じておられるらしい。

 うんまあ、別に女優が吹き替えやってもいいんだけど、何ていうか、相当に重厚でシリアスな話だし、同じキャスティングするにしても、もう少し雰囲気に合った人をチョイスするべきなんじゃないかなーと。