バカ息子、あのサイズのまま生まれてきたんだろうか…

 さすがに妖怪の生態は分からんけども、産道がものすごい広がるとか、生まれて数時間で成人になるとか、そういう事なんかしら?産後の健康状態から見て、まさか帝王切開じゃああるめぇにな。


 さておき、ニンニンジャー第39話。


 幻月様の倅、萬月登場。誕生早々、子供のおやつを取り上げて周るとは、なんという極悪非道っぷり。ゆ、許せん!!(エー)
 しかし、典型的なバカ王子かと思いきや、実力も兼ね備えたなかなかの策士の様子。できればもう少し早いタイミングで出てきてほしかったけど、パパが復活したら何と言われるのか…。いやむしろ、牙鬼軍団丸ごと乗っ取ってやろうぐらいの野心家という可能性も。
 思えば、祖父から孫による親子三代の物語なわけだから、敵側にもさらにもう一人、幻月様のお父様か、あるいはバカ息子がどこぞの女を孕ませた子供とか、出てきそうな予感。奥方フリーザ、しばらく気苦労が絶えそうにないな…(エーー)。

 霞姉、まさかの作戦ミス。まあ彼女の場合、メンバーの中でもいい意味で突出してるから、ちょっとブレーキかけて足元を見させるためにも、こういうエピは必要だよね。ただ、上記したように、できれば1クールぐらい早めの方が、これから年末年始にかけて色々スムーズになったんじゃないかと。いや、まだ分からんけども。

 とはいえ、超絶装着、に見せかけてオリジナル技披露というのは、何とも彼女らしい。という事はアレか、アッパレくん超絶化する度に、心の底では「ダサッ…!」とか思ってたんだろうか。そんな事言って、最終回かVSシリーズでは、お得意の発明で員数分用意してくれんでしょ?ん?ん?(ダレダヨ)

 で、これで超絶使ってないのは、風花ちゃんだけか。一度生身で着た事はあったけど、女性陣は二人とも戦闘では着ない方針なのか?そういえば、前作のハイパーレッシャーも、女子は二人で着てたしな。


 さて、何だかんだでもう12月。そろそろ新シリーズの発表もありそうだけど、次は何が来るんだろう。前作と極力カブらないように(メカものの次は魔法やファンタジー系、といった具合)、という東映さんの方針から察するに、恐竜→電車→忍者ときて、次はガオレンジャーのような動物系、それも神話や伝説に関係する戦隊ではないかと予想。
 来年はシリーズ40周年だし、何かデカい事やらかしそう。多分、VSシリーズゴーカイジャーと共演するね(エーーー)。


 じゃ、今週はそんな感じで。