ブルーバスターがまた熱暴走を!!(違)

 ハイハイ、ベタですよ。

 しかし「ゴーバスターズ」、どうやら世間体での評判は芳しくないようだけど、小生は好きだったなー。前作のゴーカイジャースーパー戦隊を一度総括した後で、それまでの歴史を継承しつつ、新しい要素をふんだんに盛り込んだ、意欲的作品だし。

 まあ、恒例のコレクタブルアイテムがなかったせいか、玩具の売り上げは良くなかったそうだけど、再評価されてほしいなー、ウン。


 さておき、ニンニンジャー第30話。


 アッパレくんの彼女現る?の巻。てっきり、リュウさん(違)と結婚しますってオチだと思ってたのに、なんだこの「また出番ありますよ」感は。いや、むしろ出てきてほしいけど。くノ一大好きだけどッッ!!!(変態)

 それを言ったら、本当の敵は実はキキョウで、彼女を信じたいアッパレくんと、他のメンバーとを仲違いさせる巧妙な罠、みたいな感じだと睨んでたけど、割とそのまんまで逆に驚いた。うんまあ、あまりゴチャゴチャやってもアレだしな。

 つーかキキョウ役の子、太秦ライムライトでヒロインやってた山本千尋なのね。元々ジュニアの世界大会で入賞するほど武術に長けてるそうだから、アクションは得意中の得意なんだろう。そのうち、師匠役で福本清三さんにもご出演いただきたいところ。
太秦ライムライト、マジで名作だから未見の人は是非。今よりもっと映画が好きになれる作品だよ)

 アッパレくん。子供相手にそんな本気になるなよ(笑)。まあ、そこが彼の持ち味でもあるんだけど。つーか、忍者って基本、任務遂行のために非情に徹しなきゃいけないわけだから、あながち間違ってないんじゃ…。むしろ、忍なれども忍ばない君の方が異常なんだよ(暴言)。

 今週のアニマル忍者(エー)。まさかこのタイミングで、アリ型の敵を出してくるとは。つまりこれは、ディズニーマーヴルコミックに対する宣戦布告と見てよいのだな?よろしい、ならば戦争だ(マテ)。


 はい、今週はこの辺で。