「仮面ライダー4号」DVDで視聴

 入荷してたんで早速レンタル。

 内容的には、今春公開された「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」の後日談で、ぶっちゃけ元ネタはオール・ユー・ニード・イズ・キルなんだけど(笑)、意外とよく出来てた印象。

 ショッカー首領の正体もだけど、そこに至るまでのストーリー構成というか、ゲストキャラがまさかそんな重要な役回りを?!みたいなサプライズもあって、映画に負けず劣らずの見応えがあったかなと。

 尺の関係でどうしてもまだ煮詰め足りない点とかも多々あるとはいえ、マジでこれをベースに映画一本作り直してほしい。少なくとも、どこぞの巨人よりは遥かに面白いものができると思う(暴言)。


 しかし、たっくん役の半田健人くんといい、海堂役唐橋充くんといい、味のあるいい役者なんだけどなぁ。もっとバンバン前に出ていいのに…。もっとガンガン売れてもいいのに…。