コスモスの種まきって、6〜8月が適期じゃなかったっけ?

 いや、植えた事ないから分からんけども、だいたい3ヶ月前後で開花するそうだから、今から植えると花が咲くの冬になっちゃうんじゃ…。

 そういや、何年か前のエイプリルフールのネタに、かつてないほど強大で凶悪な敵に惨敗を喫し、変身能力さえも失われた上に、些細なきっかけからメンバー同士の仲違い、絶体絶命のピンチに陥ったプリキュアオールスターズの前に、伝説の最強戦士・キュアコスモスが降臨する、みたいな嘘シナリオ書いて、大顰蹙買った事があったな(笑)。まだハートキャッチの頃だったから、まだ員数もある程度コントロールできたけど、40人越えの今のメンバーをまんべんなく動かせる自信ないわー。

 まあ、そんな機会は未来永劫ないけども(笑)。


 さておき、「Go!プリンセスプリキュア第31話。


 2学期スタートの巻。とりあえず、夏休みが終わって図書館に逃げ込んだ生徒はいなかったようで、安心した(オイ)。いやアレさ、甘えだとか、世の中にはもっと辛い事があるとかいう人いるけど、そうじゃないんだって。彼ら彼女らにとっては、世界の全ては家と学校だけなんだって。そこに居場所がなかったら、もう絶望するほかないでしょ?だからこそ、そんな軟弱なヤツほっとけじゃなくて、別の方法もあるよと教えて、導いてあげるんだって。そこで克服できた子は、絶対に普通に何にも考えずに生きてきた連中より、よっぽど社会のためになるし、誰にも優しくなれるんだって!!

 うん、何の話だ!!


 はるはる。新学期早々から、定番の寝坊ネタ(笑)。ゆいゆいとの掛け合いは、もはや熟年夫婦の領域です(エー)。

 小森さん。これまたプリキュア特有の、内気吊り目キャラ。将来は水車小屋のある薔薇園の世話も担当されるんでしょうか。ちなみに彼女の中の人は、アクエリオンロゴスのヒロインの一人を演じている千菅春香(はるか)さんです(笑)。

 ロックさん。どうやら本体はフードの方だった様子。元は妖精だったそうだけど、あれだけ野望に燃えていただけに、実は妖精の中でも弱っちいヤツで、いつか強くなってみんなを見返してやるんだね、と密かに思っていたのを、ディスダークに付け込まれて…みたいな感じだったりして。根は善良だったとしても、何かしら闇を抱えてたんだと見たねボカァ(偏見)。

 クローズさん。まさかの復活&パワーアップ。素体さえ生き残っていれば、時間と闇の力さえあれば何度でも蘇らせる事ができるんかしら。その割に、まるで表情がなくなってるのが気になるっちゃー気になる。そのうち、ロックさんも再び拉致られて、無理やり幹部に引き戻されたりとか?いや、一回謀反起こしてるからなー。

 新幹部。見た目ウサギとクマのぬいぐるみっぽいけど、他の3幹部とは違い、無機質の人形に、ディスピア様が命を吹き込んで作った、的な感じかな。何だろう、ちょっと雰囲気的に不思議の国のアリスっぽくなってきたな。
 そういえば、シャットさんもどことなくマッドハッターに見えなくもない。という事はもう一体、ネコ型のモンスターが…。はっ、ネコといえば、あの女がまさか…!!

 まあ、本当にそうだったら逆に面白いけどね(エーー)。


 じゃ、今週はこの辺で。