東映、ついに円谷プロともガチンコの殴り合いを…(ヤリマセン)

 アッパレくん、まさかの巨大化はまだしも、さすがにあのエフェクトはまずいわ。向こうさんも新シリーズが始まったばっかりなのに、一体何と戦っとるんだ、東映は(笑)。

 アレか、半世紀近く前に、ウルトラシリーズの乗っ取りに失敗したの、未だに根に持ってるのか。つーか、キャプテンウルトラは元々TBS側も、撮影に恐ろしく時間のかかる「マン」「セブン」の繋ぎのつもりで依頼したらしいし、その後キイハンター製作のきっかけにもなったんだから、もういいじゃん。水に流してやれよ。

 ちなみに、ウルトラセブンにだけマンが付かないのは、当初はウルトラQから続く「空想特撮シリーズ(別名ウルトラシリーズ)」の一作品という位置づけだったから。で、好評を博した「セブン」から、正式にウルトラマンシリーズ」としてリスタート。だから後番組が帰ってきたウルトラマンなんだよ。
 なんで今後、「ウルトラ『マン』セブン」って言ったヤツ、躊躇なくぶっ飛ばす(エー)。


 さておき、ニンニンジャー第26話。


 ラストニンジャレース中間発表、と見せかけた総集編。色々好き勝手やって、万策尽きたのか?多分、彼の巨大化も、一番金がかかるであろうロボ戦の経費を、少しでも削ろうと知恵を絞った結果なんだろう、ウン(ソウカ?)。まあそのおかげで、シノビマルシャイニングウィザードが観られたわけだけども(笑)。
 とはいえテレ朝的には、やはりレインメーカーハイフライフローを決めてほしかったところ(ムリ)。

 今週の妖怪。こちらも着ぐr…もとい、皮代の節約か、見覚えのあるヤツが。しかし、よりにもよって何故またそいつを…。そんなに憎いか、あの時計と地縛霊のネコが、そんなにもんげ〜憎いズラか?!(オイ)

 アッパレくん。いつぞやベルトさんも言ってたけど、人間が高層ビルより巨大化するのに、分子構造とか科学理論は一体どうなってるんだろう…。ダイアポロンじゃないんだから。
 そういや君、巨大化した敵を、手裏剣忍法で元のサイズに戻せるんじゃなかったっけ?なんで使わないの?ねぇなんで?

 ヤッキー。マジ凹みっぷりがすげぇ面白かった(鬼)。確かに、基本霞姉さんに言いくるめられてる気が…。

 。人の口癖までしっかりカウントしているとは、なかなかの変…もといストーカー気しt…もとい、えーと、データマニア(苦)。でも多分、ヤッキー「イージーってつぶやいた合計の方が、君の全セリフより多(以下略)。

 風花ちゃん。うん、風花ちゃんは可愛い。100点。異議なし(エー)。

 霞姉さん。目が笑ってない笑顔、めちゃくちゃ怖いんですが(笑)。振り返って観ても、有能さとどす黒さが他の群を抜いてました(オイキサマ)。

 スター。最後の最後でシリアス展開。次回、因縁の狼男と対決か?それでもやっぱり写メは撮るのか、気になるところ(エーー)。

 笹野さん。日本映画界を代表する名バイプレイヤーに、またなんちゅー恰好を(笑)。あの、よっぽど嫌なら断っても大丈夫ですよ、誰も文句言わないし、言えないんですから。

 。あんなクールキャラだったのに、奥方が登場してから、だいぶ崩壊してきとるな。まして、大事な小槌をなくしちゃうとか、どんなドジっ子キャラだよ。ちょっと可愛くなってるやんけ(笑)。


 はい、今週はこの辺で。