下山さん、映画ネタ放り込みすぎ!!(笑)

 つーか、「ビリギャル」進撃の巨人ストロボ・エッジも、配給元東宝ですからね(笑)。多分、東映のお偉方に、大目玉食らったと思うな。

 ねえ、どうせなら現在公開中の「アリのままでいたい」とか、来年公開予定の「さらばあぶない刑事」で一本書けばよかったのに。逆に、イメージが悪くなるからNGが出たんかしら。
 いいじゃん、いっその事夏の二本立て、「ドライブ」の本編に先輩刑事役でタカユージがゲスト出演すれば(ムリ)。ロイミュード?俺にはカンッケイないね!」とか言っちゃえよ(ダカラムリ)。


 さておき、ニンニンジャー22話。

 覇王シュリケンジン、登場。台座式合体から、またさらに台座式とは。「ゴーディアン」もビックリの仰天ギミックだな(エー)。この調子で行くと、最終形態はお御輿かねぷた祭りの山車みたいな上にシノビマルが立って見得切ってるとか、想像を絶するデザインになりそう。もちろん、巨大な手裏剣型ね(笑)。

 ヤッキースター。越えられない壁なら、下を潜ればいいって、アルファルトをぶち抜いて関節技を外す範馬勇次郎みたいな発想ですね(ソウカ?)。それってちょっと反則じゃね?と思いつつも、二人が素直に実力不足を認め、その上でお互いが知恵を出してフォローし合ったという意味では、すごく意義のあるエピだったなと。
 アッパレくんとは、違うベクトルで対極的な二人だけに、今後も3人が切磋琢磨するドラマに期待。

 風花ちゃん。まさかの超絶アーマー装着。ちゃんと女の子らしく、髪飾りになってるのがチャーミングでした(ソウイウコトジャナイ)。そのうち、変身しないであのまま戦う話しとかないかなー。シュールで相当面白いと思うんだけど。

 奥方。あのミラーボールは、別角度からでも出るのね。さっそくひめ様(違)をこき使ってるけども、あの様子だと何も考えてない感じ。そう見せかけて、実はフリーザ(だから違)以上の策士だったりして。どうでもいいけど、声が某お団子頭のバカウサギにしか聞こえない…(笑)。


 じゃ、今週はこの辺で。