法案について

 えー、時間がないので、高卒低所得なりの簡単な見解を。

 戦争は絶対に回避すべきです。それは我が国と我が国民全ての願いであり、誇りであります。しかし、世の中には喧嘩がしたくて仕方がないバカや、人の敷地に土足で入り込み、あまつさえ平気で略奪、破壊を働くボンクラがいるのも、また事実です。

 もし、自分や、自分の大事な人や、自分の大切のものに手を出す輩がいたら、その時は躊躇なく、全力で、徹底的に、ぶん殴るべきだと思っています。もっとも、そのためにわざわざそいつの家まで追い掛け回したり、ましてお友達の喧嘩にまで首を突っ込むのは、また別の話しです。

 本当は、武力を使わないのが、脅しのような抑止力などない方が、誰にとっても良いのは当然ですが、残念ながら世界中が聖人君子でない限り、こうした野蛮な方法も取らざるを得ないのかと。

 とはいえ、あくまで「伝家の宝刀」は空手の段位と同じで、抜いて斬る事もできるけど、正拳突きでぶっ倒す事もできるけど、あえてそうしない事に意義があるのだと。とりあえず、反対のための反対を繰り返す連中の言葉より、自分の頭で考え、何が正しいか、間違っているかを、しっかりと見極める必要があるのではないでしょうか。賛成にせい反対にせい、全てはそのあとですし、もし反対なら、次の選挙でしっかりと意思を示せばよいのです。

 じゃ、また明日。