「 1/11 じゅういちぶんのいち 」DVDで視聴

 ネットでの評判が良かったのでレンタル。

 サッカーものなので、いわゆるスポ根系かと思いきや、試合のシーンはほとんどなく、これから再スタートを切ろうとする少年達にフォーカスした内容だった。演技がたどたどしく、声もなぜか異常に小さい(腹式呼吸ができてない?)のが気になったが、まだ何者にもなれていない彼らの瑞々しさを象徴するようで、むしろ好印象。

 尺も約80分と短く、サラッとしていながら、中身は意外と濃い。うーん、こういう監督は、ヘタに大手に行かず単館系でノビノビ撮った方が能力を生かせる気がする。まあ、本人はどう思ってるか存じ上げないけど。